2012年12月02日

久々に

すっかり寒くなってきました。
041 (480x640).jpg
モモ海のお散歩コースも紅葉見ごろです。
045 (480x640).jpg
もみじがきれいです。
046 (640x480).jpg
モモ海の大好きな中学校のテニスコート側の公園も見事な紅葉
049 (640x474).jpg
そして・・・全くうれしくない誕生日を口実にこっそりとケーキを一人でパクパク
しましたが・・・・報いなのか?胸焼け中
050 (473x640).jpg
あまりに可愛かったので、金曜日の夜にデパートから連れて帰ってきたチンパン君と海のツーショット。
モモ海は、まぁ元気です。最近、モモ海も年だなぁと感じる日々。
実は・・・・とってもショックな事が・・・・
海の兄弟犬のお宅の末っ子ちゃんが、虹の橋を渡ってしまいました。
最近、お散歩仲間も昔仲良く遊んだお仲間たちが続々と虹の橋を渡り寂しいこと。
正直、モモ海の年齢もあり、応えるなぁと。
ご家族を思うと更に悲しい思いが・・・・お友達のご冥福を祈るばかりです。
でも、救いは。。。。みんなが家族に愛されて幸せな一生を過ごせた事ですね。

ニックネーム yuka at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

モモ海は元気です。

すっかり寒くなってきました。
010 (640x477).jpg
気がつけば、某デパートでハロウィンの夜にクリスマスイルミネーションの飾りつけが急ピッチで進み11月からお歳暮にクリスマス商戦の幕が切って落とされました。
また、1年が終わりますねぇ続きを読む
ニックネーム yuka at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

暑い日に・・・

11.JPG
連日の暑さに人も犬もバテバテ
海のお気に入りの場所は、玄関の廊下部分
10.JPG
悪戯すると渋々起き上がる。面倒くさそうだ!でもやっぱり眠いらしい。
23.JPG
本来横着者の海・・・直ぐに居眠りモードに
22.JPG
モモは、日当たり良好なリビングの窓側で居眠りしながら
誰かが何か食べないかと警戒中。

少しでも涼をお届けすることに
IMG_0131.JPG
伊豆は大川の海を悠然と泳ぐ亀の写真です。
ニックネーム yuka at 01:14| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

ネコちゃんその後

IMG_0032 (416x640).jpg
行きつけの美容院の子になったネコちゃん・・・名前は銀次君に決定したそうです。
なんとなく、黒い毛からグレイな感じになってきたこのネコちゃん。。。かなりのやんちゃで気の強いタイプだそう。
今から3年ぐらい前にご近所を仕切っていた野良のボスネコの末裔?というぐらい
姿が似ているそうで(美容院のお客さんの話)中々の面構えになっておりました。
大きさは、ペットショップで売られている猫ちゃん達の平均の大きさより少々ちいさいかぁ?と。
幸せになってくれてうれしいなぁ。
ニックネーム yuka at 12:35| Comment(1) | TrackBack(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

面白いもの見つけた

4.JPG
2__.JPG
3.JPG
結構リアルな魚のオブジェ・・・何が材料だと思います?
エコブームな昨今ですが・・・まさにピッタリです。
原料は・・・割箸です。結構感動もの
ニックネーム yuka at 23:00| Comment(2) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美味しいものいただきました

美味しいもの・・・いただきました。
001 (640x452).jpg
巨大サザエ・・・
004 (640x474).jpg
さっそく、壷焼き用?って言うぐらい大きく切り炊き込みご飯に
005 (640x478).jpg
少しはやはり・・・
003 (640x478).jpg
お造りにして美味しくいただきました。
ニックネーム yuka at 22:44| Comment(0) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

チビネコちゃんの里親決定!

__.JPG
あれから、1週間が過ぎあのチビネコちゃん、無事、猫好きな御宅の家族に
なれまました。家族の皆さんが、大物?な気の強い性格ながら、ドジで何処か
憎めない性格と小さな体で動き回る姿にすっかり離れがたい気持ちになって
くださったのと、先輩ネコちゃん達と仲良く?じゃれ合う様子で相性も
中々だと思われたようです。
たった1週間ですが、大きさも倍になり両手で持たないといけないサイズに
成長してました。
1.JPG
幸せになるんだよぉ・・・。
ところで、猫の恩返しってあるかしら?
ニックネーム yuka at 16:07| Comment(2) | TrackBack(3) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

少々困ってます。

5.JPG
我が家に迷い込んできた小さなお客様・・・・

昨日から、子猫の鳴き声がして???と思っていましたが
なんと・・・エアコンの室外機とブロック材、瓦等の石系の物を
置いているエリアに入り込み足を挟まれ動けない状態でした。

警戒して暴れるチビちゃんを助けて、ミルクを上げてみましたが
飲みません・・・・。
モモ海の獣医さんに診察していただいた結果・・・
単にお腹ペコペコの迷い猫(捨て猫?)だとのこと。
ノミダニもいないし、元気なネコだとのこと。

生後およそ1ヶ月程度、体重400gのオス猫。

一応、再び捨てる訳にもいかないので
里親募集をすることに。
誰か良い里親さんが見つかるといいなぁ。
ネコを飼った経験ない我が家は今・・・少々大汗ものの状態です。
ニックネーム yuka at 01:59| Comment(2) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

モモ手術

ご無沙汰です。我が家は最近いろいろ有りすぎです。
今日、モモの胸に出来た脂肪種を取る手術をうけました。
だんだんと大きくなりもしかすると、悪性の腫瘍だと危険なので
老境に入ったモモさんですが、まだまだ体力もあるし、
麻酔の危険も
リスクもあまり無いと判断され思い切って受けてみました。

結果は、とてもありがたいことに、単なる脂肪の塊で悪性ではないとの
判断がくだりました。手術の時間も、出血も少なく経過も良好なかんじです。
__.JPG
結構、大きなものでした。すき焼きを作る際に、仕様する脂身にそっくり。
オマケは、術後の説明を聞いていたとき、この脂肪の塊をモモが食べようと
したこと。本当・・・恥ずかしい
ニックネーム yuka at 01:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

すっかり春です。

ご無沙汰しております。やっとブログに辿りつきました。我が家のジーちゃん3月下旬に退院して、現在リハビリしております。すっかり口が元気になり迷惑千判ですが。
4月からフルタイムで社会復帰して結構多忙です。モモ海は元気ですが、立派な我侭老犬ライフを満喫しております。
011.jpg
我が家近くの梅園で写真を撮ったのは、3月中旬で、本当に良い香りでした。
016.jpg
家のほぼお隣にある公園の桜が満開になったのは4月8日。非協力的なモモ海写真に写ってくれません。
030.jpg
そして、今日は本当に葉桜・・・。
__さく.jpg
花びらの絨毯の上を我が家の探知犬、、、ミニピンもも号は、花見客が落とした御馳走を
探索中
さくら.jpg
お鼻の先に花びらが。
これからの季節、花蘇芳、花水木、藤に杜若と新緑・・・お散歩が楽しくなりますね。
ニックネーム yuka at 16:55| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする