2010年03月29日

本日のモモと海

今日は、寒い日でした。とーさんが風邪でダウンしたので、今日もyukaが
お散歩担当兼シャンプーをしました。
で・・・昨日D70に代わりGETしたニコンD90で早速モモ海を撮してみました。
寒いのでチョッピリ短縮して90分で終了し、いい気分(温泉)。その後ソファーで寛ぐ2頭をぱちり
DSC_0003.jpg
だいたい通常ソファーの両脇の肘おきに頭を乗せて居る感じです。
一年中ここには、春・秋・冬は羽布団と夏には綿毛布が置かれています。
DSC_0002.jpg
モモの迷惑そうな顔・・・
DSC_0004.jpg
海は・・・退屈そうです。
写真の写りは・・・ビックリするほど画像が綺麗・・・
決算価格で安くしてもらったとはいえ・・・私には大出費。
1個欲しいレンズが有ったのですが・・・これは当分我慢です。
最近物欲が多くって・・・懐はどんどん寂しくなります。

ニックネーム yuka at 00:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

久々の日向ぼっこ

今日は、久しぶりのお天気・・・・
花粉症なので少々キツイですが。
モモと海はご機嫌です。
ジーちゃんの居間兼仏間の縁側と日当たり抜群の座布団の上で・・・・
モモと海はそれぞれおくつろぎ
100327_132424.jpg
海は座布団の上から縁側に置かれたロングクッションを狙って虎視眈々
100327_132411.jpg
一方、モモは緊張感なくお気に入りの縁側に置かれたクッションで
おくつろぎ。眠いモードが漂っています。
今日も我が家は平和です。
そうそう・・・最近の携帯のデジカメ機能って凄いですね。
これ。。。携帯のカメラの画像です。

ニックネーム yuka at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ありがとうD70

今日、長らく大事にしてきたデジ1のD70とお別れしました。
カメラやさんで査定してもらったら・・・もうやだ〜(悲しい顔)
なことにたったの6,000円。まぁ、一緒に色々な場所に行ったし、沢山の写真を撮りましたので仕方がないかぁと。
いざ、お別れするとなると、カメラが泣いているような気がしてきました。
でも、カメラの収納ラックの大きさにも限りがあるし、新しいカメラを購入したら出番は全く無くなるのは目に見えています。
心を鬼にして?下取りに出し、新たにニコンD90を購入。
懐の寂しい今日この頃なので、結構痛かったけれど。。
これから、新しいカメラを使いつつ沢山写真を載せてみます。
モモと海同様よろしくお願いいたします。

ニックネーム yuka at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

いじけちゃった海

先週末はお天気が妙でした。
暖かいけれども強風が吹き荒れてお散歩に行けなかった土曜日、
そして、少々肌寒い日曜日。コノ土日に私は、ダイエットに最適なデザートを
作ってみました。
ベイクド・チーズケーキと庭の夏みかんからマーマーレイドを作ってみました。
どちらも、甘味料はカロリー0の物を使用し、ケーキのチーズはカッテージチーズとレモンの汁卵白という材料です。見た目は普通に美味そうです。
100315_192343.jpg
ジャムも結構手間が掛かりますが、なんとか美味しそうな感じです。
DSC_1928_edited1.JPG
お陰様で、モモ&海達と遊ぶ時間が無く、すっかり恨めしげな海です。
まぁ、もっとも人間しか口に入れない今回のおやつ・・・ピンズには大変な
不評でした。
ニックネーム yuka at 00:27| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

ダイエットデザート

ネットを通じて親しく(勝手にそう思っている)させていただいている
泉美様が素敵なを出版されそのレシピに載っているプリンを作って見ました。
100306_1736291.jpg
残念ながらチョッピリ柔らかくお皿に盛りつけが無理でしたが、美味でしたわぁ。糖尿病じゃなけれど・・・ダイエットに最適ですもの。
手前の小さな器のはモモと海用です。
二人とも狂喜して食べてました。
ニックネーム yuka at 19:17| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連日の雨。。。。

この土曜・日曜は生憎のお天気・・・
モモさんは・・・
100302_020027.jpg
お掃除中の私の部屋に現れて。。。ベッドの上でご満悦
100302_015952.jpg
更に5分もしないうちにスヤスヤお休みに眠い(睡眠)ふらふら飼い主真っ青の図太い神経
彼女は掃除機の音を全く気にしません。海は掃除機と決死の覚悟で戦うのにねぇ
100306_105450.jpg
100306_105527.jpg
庭の梅が満開でとっても良い香りです。
今年も、梅酒や梅シロップを作り梅ジャムでも作ろうかなぁ・・・・
ニックネーム yuka at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

ひな祭り

気がつけば・・・3月3日ひなまつり・・・・
ひな人形を片付けねば・・・と焦りつつ
花粉症と戦っております。
100227_195057.jpg
大好きな新タマネギを発見し早速スープを。
花粉症と闘うには・・・元気をつけねばとローストビーフを作ってみました。

モモと海の必死の形相は可笑しかったけれど・・・・半分犬(怒)4つの目を見たら写真は撮れませんでした。
顔(イヒヒ)
ニックネーム yuka at 00:34| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする