2010年05月30日

我が家の一番犬

DSC_0001.JPG
我が家の一番犬。。。モモちゃん・・・もうやだ〜(悲しい顔)このお方、困った癖が全く治りません。リサイクル・・・フンの。ホント困ったもんです。
でも、このモモ嬢のお陰で2頭目の海を飼うのは随分楽でした。
お部屋の中でのルールをその頃、陰番的な性格だったモモがしっかり海に教え込んでおりました。まぁ、困った事も教えたみたいですが。。。
つまり、困った点は、ゴミ漁りの方法や腹癒せの方法等です。助かった点は・・・トイレやお座りをキチンとしないとご飯やおやつに有り付けないという基本をしっかりみっちり教えた感じなのです。今年11月が来るとモモも9歳。
本当に白髪も目立つし、顔(泣)
でも、飼い主の気分を読む能力は益々研ぎ澄まされたようで・・・若い頃の可愛さとは全く別種の可愛さ増大中です。
DSC_0002.JPG
色鮮やかなクジャクサボテンの花。。。匂いが無いのが寂しいなぁ。
モモは最近ストーカー度も増しております。

ニックネーム yuka at 18:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

月下美人VS美犬モモ

100525_192138.jpg
じーちゃんが丹精した月下美人とクジャクサボテンの花が見事に咲き出しました。この花、オレンジ色(正しくは黄色らしい)とオフホワイト・パープル系の赤の3色がこれから当分目を楽しませてくれます。
100525_192106.jpg
大輪で、華やかなので大好きなんですが。。。今日も携帯のカメラに写していると、??幼児の鳴き声かぁ?顔(汗)と思えるほどの人間チックな声で泣くこのお方が・・・
100525_192249.jpg
最近、すっかりワガママ暴君犬になったモモふらふら
「美人とるなら、私を写しなさい!」と言いそうな不機嫌な顔をしておりました。花に焼き餅でも焼いたかな?
ニックネーム yuka at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

本日のご馳走

今日は・・・人間チームは早速蟹三昧をいたしました。
DSC_0033.JPG
タラバ蟹・・・早速茹であげて、脚部分と胴体を分けて胴体部分は後日の蟹チャーハン用に冷凍、残りの蟹味噌はジーちゃんへ脚は3人で山分け
DSC_0034.JPG
花咲ガニも同様に脚は3人で山分け、胴体のお肉は後日のサラダ用に冷凍、蟹味噌は残念ながら・・・お湯の中に流れ出て殆ど残らずもうやだ〜(悲しい顔)
DSC_0038.JPG
私の大好物の松葉蟹は、片脚分づつ3人で、残りの一尾半を脚部分を蟹雑炊用
脚肉は、サラダ用に冷凍。蟹味噌はじーちゃんと山分けです。
そして、ここに写っていませんが、活ホタテ4枚があったので、3人で貝柱をお造り、ヒモやその他の部分は醤油とみりんで甘辛に炒めてしまいました。
その他、日頃我が家の食卓を贅沢にしてくださる釣り天狗様への貢ぎ物として、タラバ1匹・毛ガニ1匹・ホタテ1枚をお裾分け。
DSC_0040.JPG
で。。。今夜は、3種類の蟹とホタテの刺身・タケノコのお味噌汁でお腹いっぱいに。贅沢な一夜になりました。
じーちゃんは・・・あと1ヶ月は蟹要らない。。。とふらふらほざいておりました。
本当に・・・じーちゃん・・・・顔(チラッ)
ニックネーム yuka at 00:18| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

蟹の届いた日

本日、例の所から蟹が届きました。最近我が家はここから蟹を購入する事が多いです。
で、早速モモと海と蟹さんとのご対面写真を!と思ったら早く蟹を見たいジーちゃんが、openしてしまいました。我が家に届く荷物は全て、モモと海の厳しいinspectionを受けるのですが、当然これも。DSC_kani1.JPG
でも、何時もと違うのです。モモが一番じゃなくって弱虫海が積極的に箱を覗いています。モモは仕方なくフタ部分をクンクン顔(イヒヒ)でも、まぁ直ぐにいつもの展開に顔(汗)
kani1.JPG
蟹が動いたのでビックリした海がサッサと逃げてしまって。。。わーい(嬉しい顔)やっぱりこのお方が出てきました。
kani2.JPG
さり気なく覗き、その後もう一つの方をチェック!
kani3.JPG
と。。。不審な動きをする物体を発見したのか急に戦闘態勢に顔(笑)お!!!面白い絵が撮れるぞ!と期待したものの・・・
kani4.JPG
別の所で動いた気配を察知して別の方にサッサと移動。
kani5.JPG
何が動いたのか?じっと見つめていたんです。この間、海は吼えまくって逃げたのに、モモは全く吼えもせず顔(汗)
やっぱり大物かぁ?鈍いのかなぁ?と判断出来かねる状態。
面白いシーンも写せないし。。。。残念だぁ。
ついでに、本日は、モモと海の食餌も届いたので、その箱に興味が移ったのかも。モモは、生後6ヶ月近くまで、色々な犬種のいる大型ブリーダーさんの所で過ごしていたので、大きな犬に対する態度も上手です。要するに。。。度胸満点で・・・対して海は本当に臆病で弱虫です。ふらふら
最近、2kぐらいの小さなチワワちゃんにも怒られて、犬(泣)ながら逃げまくったぐらい弱いです。
ニックネーム yuka at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モモと海のお散歩コース

モモと海のお散歩コースって結構バリエーションがあります。
自然タップリのアップダウンコース長・中・短とおよそ40分・60分の短めと90分のスタンダード2時間超のロングバージョンと季節や時間に合わせて色々。
ここは、首都圏近郊の住宅地なので、開発途中の広々としたドッグラン的な場所から、未開発の自然タップリの場所、様々な公園などホント結構組み合わせて色々出来ます。お陰様で、飽きっぽい我が家の家族も楽しくお散歩が出来るのですが・・・これからの季節、ここが結構好きです。
100522_170354.jpg
ここは、神社の境内の森です。
100522_170507.jpg
境内に通じる参道を挟んで、子供のためのドングリの森という素敵な場所があります。ここは、ボランティアさんのお陰で綺麗に整備されていて、本当に土と樹木の香りのする気持ちの良い場所です。真夏でもチョッピリヒンヤリするんです。
モモと海にとっては、BBQの残骸をGET出来るかもしれない別の意味で魅力的な場所でもあります。
100522_162113.jpg
お花も沢山咲いています。桜や紅葉も綺麗な場所なんですよ。
ニックネーム yuka at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

退屈な海

DSC_005.jpg
今日は、朝から忙しかった。なんと言っても朝5時に海に起こされ、無視すると今度はモモにも起こされた。最近の切なる願いは。。「朝寝坊がしたい」
DSC_008.jpg
じーちゃんのベッドで寛ぐ海をどけたら非難がましい目で見つめられたあげく
何時もの場所に移動してきた。目が「散歩!散歩!退屈退屈・・・遊べよ!」と言っていた。
DSC_0013.jpg
一方、散歩が嫌いなコノお方・・・「お散歩は未だですか?おやつも未だよ!」と言いたいのか、退屈で死にそうなのか・・・?多分、おやつだろう。
ニックネーム yuka at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我が自治会の恥?

100510_182003.jpg
未だに慣れない自治会の建物・・・お散歩の時も通勤の時も否応なく目に入る。
昔はもっと鮮やかなエメラルド・グリーンだったが、月日の経過とともに少々くすんだエメラルドに。際だって目立つ酷い色合い・・・・恥ずかしい
DSC_0053.JPG
仏壇に置いている三二胡蝶蘭が可愛い。そろそろ梅雨入りか?
今日はモモと海を連れてお散歩と獣医さんに行く予定。明日は雨らしいので今日のうちにお風呂にも入れておこう・。。
ニックネーム yuka at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

ももが不機嫌な訳

DSC_0005.JPG
何時も賑やかな筈の午後・・・フット見ると、マザーボールの上で体をくっつけてモモと海が仲良く座っています。
DSC_0008.JPG
チャンス!と思いカメラを向けると、何時もはサッサと逃げて全くモデルにならない海がじっとカメラ目線・・・戴き!と思ったが・・・次の瞬間、私の背中の上に飛び乗って尻尾を振っていた海。
海君・・・そろそろ自粛しようねぇ。。。年寄りなんだから、危ないよぉ。
海のご機嫌の訳は不明ですが。モモのふて寝の訳は分かります。
色々な事をして各自自分の時間を楽しんでいる我が家ですが、モモさん、何時も自分が一番でないと気が済まない性格。なので、すっかり不機嫌なのです。

ニックネーム yuka at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

ありがとう・・・釣り天狗様

又々・・・頂戴しました。
DSC_0003.JPG
美味しいカサゴ・・・今回の獲物は・・・・
DSC_0010.JPG
お造り・唐揚げ・モモ海用に三枚おろしにします。
DSC_0011.JPG
骨と頭部分は、大変美味な出汁が出るので、チョッピリ濃いめのお味噌を使用してお味噌汁に用に
DSC_0019.JPG
何度もアクを取り、お酒にショウガを加え少々煮込みます。
DSC_003.JPG
仕上げは、グリーンの物とネギを加えてお味噌汁完成!
DSC_0006.JPG
お造りも完成!
DSC_03.jpg
唐揚げには、スダチを添えて・・・
DSC_0016.JPG
モモ海用のお魚は、湯通しをして本日の夕ご飯に・・・勿論、あっという間に食べてましたが。
DSC_0004.JPG
オマケ・・・大きく口を開けたカサゴの形が面白かったのでアップにしてみました。
チョッピリ・・・グロテスクですけど。
お魚の目も怖い・・・けれど、結構綺麗で面白いものも有るんです。
ニックネーム yuka at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恒例保険証券用の写真撮影

毎年毎年苦労しているのが、モモと海のペット保険用の写真。
条件は、正面を向いている、服着用不可ということで・・・。モモと海は写真嫌いな上、1年間使用する写真なので、やっぱり可愛い写真じゃないと・・・顔(泣)と言うわけで毎回すったもんだなのです。がく〜(落胆した顔)
DSC_0049.JPG
お散歩の後、お風呂に入れて日向ぼっこ中のウトウトしている所をパッチリ手(チョキ)お目々をパッチリ目させるために、おやつの入れ物をガラガラ鳴らしたりした苦労の結果です。顔(イヒヒ)
DSC_0051.JPG
一方、海は今回信じられたいぐらいスムーズに・・・カメラにじゃれ付かなければもっと簡単だったんですが。
DSC_053.JPG
DSC_0056.JPG
毛皮も乾いたので、何時ものようにお洋服を着せると・・・何時もの場所でそれぞれ惰眠を貪る老犬コンビ・・・・顔(え〜ん)
少々情けない・・・最近益々、お昼寝の時間が長い気がするなぁ。
ニックネーム yuka at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

土曜日のモモと海

この土曜日は、お天気も爽やかで気持ちが良い日でした。珍しくも獣医さんに行く予定もなく、ノンビリと写真を写していたのですが、強い視線を感じて振り向くとモモと海が4つの目で窓際まで出てきて観察してました。
DSC_049.jpg
カメラを向けると不思議に海はお座りをしてカメラ目線。。一方モモの方は、何かご不満なのか?そっぽを向きました。
DSC_0048.jpg
別の場所に移動しようとすると、逃げられたら大変!とばかりに海が外に飛び出すところでした。庭に出てきても全く問題なしなのですが・・・でもねぇ・・・慌てて居たはずのモモさん、ここでも全く動いていない振り顔(チラッ)
何が言いたいのかなぁ?
DSC_0046.jpg
部屋に入りモモと海を見ると・・・海は、遊ぼうモード80%程度の表情で、モモは
チョッピリ機嫌を直してこちらを向いていました。
DSC_0045.JPG
最近セピア色の写真に凝ってます。
モモと海。。本日は写真に付き合ってくれたので、特別にチョッピリかすてらをgetしました。顔(イヒヒ)
ニックネーム yuka at 00:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我が家の庭は花盛り?

DSC_0034.jpgDSC_024.jpg
まず、目に鮮やかなシャクナゲの花。。。結構見事です。
DSC_030.jpg
続いて可憐な都忘れ・・・
DSC_0032.JPG
赤ちゃんの頭ぐらいに大輪のバラ・・・今年は花数が少ないので大きく咲いたようです。
DSC_0031.jpg
清楚なアヤメの花も咲き始めました。
DSC_041.jpg
儚げな葉蘭の花も・・・そして、今年美味しいマーマーレ−ドになってくれた夏みかんにも香りの良い花が。
DSC_0039.jpg
花はチャチなのですが、お陰様で我が家の周囲は爽やかな香りに包まれています。
そして、そろそろ、シャクヤクにスズラン、百合が咲き始める感じです。月下美人も忘れちゃ駄目ですね。
もっとも、私はガーデニング?には全く興味がありません・・・というより、虫が駄目なので滅多に庭にも出ません。が・・・久々に写真を撮りに出てみました。
思いがけず綺麗な花が咲いていました。モモも海も庭に向かって鼻をヒクヒクさせている理由が解った気がします。
ニックネーム yuka at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

懐かしい写真

先日購入したデジ1の得点で20枚までプリント無料券があったので、懐かしい写真をプリントしてみた。今じゃ写真ってプリントしたことも無かったけれど・・・
PICT0102.jpg
3歳頃の海・・この頃既に、顔も態度も大きかったなぁ。顔(イヒヒ)
PICT0106.jpg
こちらも3歳頃のモモ。確か・・・1歳過ぎ頃までは確かに犬だったはずですが、既にこの年で人間チックになって来て・・・顔(え〜ん)目は口ほどに物を言う感じに。退屈そうな顔でしょ?
甚平2.jpg
そして、これは、モモ海ともに1歳と1歳4ヶ月程度の頃。
初めての甚平を着て記念写真・・・・やっぱり海は生意気そうなお顔。。。。
今じゃ、立派に老犬だぁ。
ニックネーム yuka at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

金欠です。

毎度毎度、この時期出費が多いです。ワクチンにフェラリア、ペット保険の更新と・・・実に頭の痛い問題です。昨年の我が家のワンゲル係数の高さは、驚異的です。特に医療費が。。。。益々ペット保険の必要な年齢になって来たんですね。もうやだ〜(悲しい顔)老犬の仲間入りしたモモ海ですが、もう少しだけ、白髪の目立つ姿をお届けしようかなぁ。。。
いねむりざんまい.JPG
罪のない顔をして、実は食い意地の張ったモモさん。別名「間抜けなハイエナ」何時も居眠り三昧で平和な我が家のシンボルです。
保険用候補.JPG
こちらは、「黒い盗人」こと海君。油断すると最近モモを凌ぐ食い意地を発揮して食卓の上の食べ物が消えている現象の主役を張っております。顔(え〜ん)
年をとってもまだまだ元気に事件を日々引き起こしてくれています。
ニックネーム yuka at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

玉葱祭・・・

玉葱祭りって知ってますか?私は全く知りませんでした。九十九里海岸沿いの町のイベントで旬の玉葱をメインにしています。
連休の最終日。。。万年極度の金欠病の我が家ですが、退屈に耐えかねてとうとうお出掛けする事に。お天気も暑いぐらいの陽気ですし、海水浴場でのイベントなら犬連れでもOKだろうって事に。なんでも、地元の特産物の玉葱を無料で配ってくれたり、玉葱料理の紹介・試食、お土産付きって触れ込み。なので、新鮮な地元のお野菜や、美味しいお魚等もGETしてと言う目論見で。
もっとも、このイベント知名度かなり低いと思っていたので、10時30分に現地に到着した時、我が家は既に戦わずして敗退しておりました。
地元民パワーと無料で配るお土産・・・ってフレーズ恐るべし顔(なに〜)
会場近くの駐車場に運良く駐車出来たので、張り切る海君、あくまでマイペースに抱っこ要求のモモ嬢、ワガママじーちゃんと口うるさいとーさん総勢3名と2頭で受付に・・・
DSC_0001.jpg
海が張り切るのは・・・辺りに漂う美味しそうなお肉の焼ける匂いに誘われて・・・人間達は、玉葱の匂いに少々???ビックリしながら。
DSC_0022-1.jpg
途中、10k入りの玉葱の袋を重そうに抱えてどことなく自慢げな家族連れに沢山すれ違いました。平均どの家族も30kから40kぐらいの玉葱をGETしていた模様。???どうするんだろう?大量の玉葱・・・顔(チラッ)
DSC_0002.jpg
会場は、長蛇の列・列・・・受付で玉葱無料引換券とくじ引き券・ゲーム参加無料券・食べ物1品プレゼント券が一人に一式配られていましたが、無料お土産を入手するまで2時間待ちとのこと。試食品もめぼしいのは行列だし・・・短気な私にとって地獄ふらふらオマケに暑いし・・・で、あっさり無料。。。てやつを諦めて、列の短いのに並んでみました。3人から5人程度の列だったので、玉葱サラダとオニオンリングフライを試食わーい(嬉しい顔)美味しい・・・甘くて。ビール欲しいなぁと思いつつ。。。暇そうなテキ屋のおじさんが、「ねーちゃん・・・今頃来ても遅いよ。1時間以上前に殆どのお土産無くなったよ。」て教えてくれました。今更ながら、スムーズに駐車出来た訳を悟ったのでした。で、おやつに新鮮イチゴとトマトを購入して、モモ海とビーチを散歩する事に。ビーチには、BBQする人・水遊びする家族連れなと沢山。
DSC_0005.jpg
モモさんは、波打ち際に来ると急に4輪駆動車になり全身でブレーキを懸け全く動きません。。顔(え〜ん)
水が怖いというより、泳がされる・・・と思ったらしいのです。水大嫌いらしいし。。。
CSC_0023.jpg
海はスイスイ歩くのに・・モモは逃げようと無駄な努力を繰り返します。
もっとも、水が平気な海よりモモの方が泳ぎそのものは上手です。
DSC_0021.jpg
海では、漁師さん達が何か獲っていましたし・・・爽やかな風が吹いていました。折角なので、記念写真を撮ってみました。
DSC_0017.JPG
DSC_0016.jpg
人混みにうんざりしたのと、帰りの渋滞を避けて早々に帰路に。
途中、魚介類を焼いて食べさせてくれるお店でランチを取りすっかりお買い物を忘れて帰宅してしまいました。
何時も、スキューバダイビングで海に行っても、ビーチには全く興味が無かったのですが、この時期ビーチも良いかもと思いました。顔(笑)
ニックネーム yuka at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海の不満

今日も良いお天気でした。張り切ってお散歩へ・・・と30分過ぎるとモモさんか「帰ろうモードMAX」に顔(え〜ん)仕方が無く一旦帰宅してモモさんを残して再度海とお散歩に出発わーい(嬉しい顔)
でも、ケチが付いたので、通常コースから外れて公園の斜面にある子供の全く居ない辺りで勝手にドッグラン開始・・・顔(ペロッ)
100504_145040.jpg
日陰で気持ちの良い場所で15分ぐらい遊ばせて、綺麗な花を求めてうろつくスタイルのお散歩へ。
100504_150332.jpg
この一枚は結構まともに付き合ってくれた海・・・でもねぇ顔(泣)
100504_150532.jpg
それ以降、素敵ナ藤棚の前でも全くカメラ目線になってくれませんでした。
もっともギャラリーが居て「可愛いわねぇ。」とか「お利口ねぇ」とかの褒め言葉が出るとご機嫌で付き合ってくれるんですがねぇ。
まぁ、海にしたら、花は食べられないし、オレ様男だぜ!花を背負う程軟派じゃない!と言いたいのかも。まぁ弱虫なんですが。顔(イヒヒ)
その後、お腹の減った一人と一頭は、素敵ナ匂いのするスーパーの一角にある焼き鳥ハウスに引き付けられる事になったんですが。
だってぇ・・・今日は休日だし、暑いし、喉渇くしお腹もすいたし。。。こうなりゃビールでしょ?ってなわけで、焼き鳥を焼いて貰いテイクアウトすることに。
焼き上がりを待つ間、海さんお鼻をヒクヒク・・・その様子が余りにおかしかったので、お店の人に1串別に焼いて貰いました。勿論味付けなしのを。
少々冷ましてチョッピリあげたんです・・・犬(笑)その後犬(泣)てもっと欲しいサイン。
でも、1串全部は多いので、残りをテイクアウト容器の上に乗せて帰宅後、モモにもあげることに。途中・・・100504_152250.jpg
海さん「オレ様の焼き鳥よこせ!」とワンワン吼える吼える・・・黙らせると今度は100504_152228.jpg
実に見事なハイジャンプを披露・・・まぁ、こちらも伊達に海の飼い主をやってる訳じゃないので・・・全て拒否して我が家へ。
モモさんも少々お裾分けを貰い海も1串の3/4はせしめたので満足したでしょう。
焼き鳥って美味しいよねぇと・・・今頃お互いに話してるかも。
ニックネーム yuka at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

我が家の掃除機始末記

本日、再び始まったじーちゃんのワガママで新しい掃除機を購入しました。
我が家にとっては、結構高価な掃除機・・・ちっ(怒った顔)
でも、「年寄りが、重たい大きな掃除機を使って怪我したら、高い物になるぞ!寝たきりになっても良いのかぁ?」とお得意の脅し文句が・・・ふらふら
ちなみにじーちゃんは、水フィルター掃除機をご愛用中。
img10011056864.jpg
この掃除機に、約2Lの水を入れて使うんですが・・・確かに水と内部のモーター部分が水に触れないような工夫がされている分だけ重たいし。。。大きいです。
でも、最近暇つぶしなのか?テレビショッピング番組のファンになっているじーちゃん、宣伝文句に惚れ込み購入したんです。
ちなみに、最近はダイソンが欲しかったようです。
以前も、モモと海を飼い始めた頃、ミーレーの掃除機を購入して使用していましたが、「重たくって使いづらい・・・」と水フィルター掃除機を購入した癖に・・・ちっ(怒った顔)
878s4562.jpg
この掃除機・・・アレルギー持ちの私には大変優れものです。ペットを飼う家庭用に考案された、耐用年数20年以上という優れ物。ちなみに、欧米では、ダイソンより人気もシェアも有るそうです。
で。。。言い出したら聴かない老人の為、色々検討した結果、三洋のエアシスを購入することに。
1090902230.gif
ほぼ、10年ぶりぐらいに日本製の掃除機を購入しましたが、その機能にビックリでした。排気が綺麗とうのは当然で、掃除機としての機能の他、空気清浄機の機能や、床ふき機能などなど満載・・・。当然老人には複雑な構造になっているとか・・・。(購入するまで、全く気がつかず)ジーちゃんに説明するのも面倒ですが、じーちゃん使用するのが面倒になったらしく・・・
「何で単純な掃除機じゃないんだ!!」とご立腹。結局、ミーレーの掃除機をジーちゃんが使用することに。
思わず・・・「無駄なお金を使った」ちっ(怒った顔)
しかし、掃除機って結構高いんですね。
ニックネーム yuka at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

やっぱりネコが好き?

先日、某フィギアショップでリアルなネコの置物を発見。その名も「ナーゴコレクション」2種類を購入したら・・・「ネコがお好きなんですね・・・・」とお店の人の世間話に適当に相づちを打ち、正真正銘のネコ好きな旅仲間を思い出した。そこで、もう1セット追加して都合2シリーズ3セット購入して早速プレゼントしてみた。「あれ凄いねぇ」と感動しきりの我が友。数年前愛猫を亡くして以来新しい子を見つけていなかったが・・・
DSC_0002_edited-1.jpg
DSC_0005_edited-1.jpgDSC_0004_edited-1.jpg
本当に、日本のオモチャは凄い。本物そっくりなリアルペットっていうシリーズも有ったし。。。別にフィギア好きでなくとも、思わず見とれる自分に気づく。
オタクの第一歩かぁ?チョッピリ不安なり
ニックネーム yuka at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我が家もGWに突入・・・

我が家の連休初日・・・・まぁ、予定のない我が家は、全員カレンダー通りの日常ですが。毎年この時期、生業が忙しく連休はグッタリしてモモ海と一緒に散歩するのがゼイゼイのここ数年。忙しいのに貧乏なのは???もうやだ〜(悲しい顔)どなたか、もう少し良い仕事ご紹介くださいClap
今日は、久々に気持ちの良いお天気。新緑も目に眩しく、早速お散歩してきました。で・・・
100425_120348_edited-1.jpg
何時ものとおりお気に入りのクッションのあるじーちゃんの居間兼仏間に海が陣取りました。
???と気づくと
100425_122057.jpg
モモが昼寝を開始してます。どうも、日当たりの良好なこのお部屋・・・・海が暑さに耐えかねて涼みに移動したので、場所を乗っ取った模様。この後どうなるか興味を持ってみていました。
100425_115951_edited-1.jpg
顔(笑)なかなか珍しい状況に。
お互い年を取り性格丸くなったかぁ?滅多に無いほど仲良く並んで座ってます。実に平和な風景・・・嵐の前の静けさかぁ?

ニックネーム yuka at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする