2010年07月31日

白馬にて・・・モモの場合

一方、モモちゃんも
m1.jpg
「あたしもミニピンよぉ!見くびらないで!」と珍しく弾むように走る!
m1-2.jpg
本当に、珍しいわーい(嬉しい顔)
が、やっぱり直ぐに電池切れの人形みたいにハァハァ開始!
m2.jpg
ジーちゃんの休憩している日陰のベンチに戻って来た。
DSC_0038.jpg
やっぱり人間チックなモモ・・・モモの視線の先には、山羊ミルク準備中の
YUKAが・・・
DSC_0037.jpg
タップリ水分補給をしたとは、お昼寝開始
「お出かけ最高!山羊ミルク最高!」って叫んでる夢でもみてるのか?このワンコは?!


ニックネーム yuka at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行始末記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白馬にて

長野ネタで本日も・・・
炎天下で走ると誰でもビール!って思うのは当然で
atu1.jpg
海も近くまで寄ってきてじーっと見つめている。「何時ものワンコビール!
白くて冷たくて美味いあれ!あれを所望じゃ!」て感じ
atu2.jpg
「早く!くれ!」
ati3.jpg
「未だかぁ?愚図!早く」
atu4.jpg
「ビール!」と般若顔で思いっきり睨む!海君怖いんだけど・・・ふらふら
ati5.jpg
ミルクを堪能した後は、再び・・・
atu6.jpg
元気に走りだした。楽しいんだねぇ。顔(笑)


ニックネーム yuka at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行始末記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

長野へその2

法事終了後、一路、宿のある白馬へ移動開始。
途中、素敵ナシバの広場を発見!モモと海を放してみる。
1.jpg
モモ早速、匂いをかぎまくり、
2.jpg
何かを発見したのか?じっと一カ所を見つめている
3.jpg
さらに、こちらもじっとこちらを睨む。
海1.jpg
一方、海は、早朝からの鬱憤晴らしに走りまくり!
海2.jpg
海3.jpg
多分、「長野最高!シバの広場最高!」て叫んでるんでしょうねぇ。
ニックネーム yuka at 00:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行始末記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

帰ってきました。

この週末・・・親戚のある(正しくは、じーちゃんの故郷)長野の行ってきました。急逝した従姉妹の旦那様の新盆の供養とじーちゃんの長姉のお見舞いを兼ねて・・・。
白馬・・・大雪=寒い、夏は涼しい、空気がカラッとしているとインプットされていましたが・・・期待を裏切る、激暑でした。気温35度で、日差しがきつく、日よけの手袋(肩まである超ロングのもの)の上からでもジリジリと肌が痛い!
本当に、暑い。。。もうやだ〜(悲しい顔)
暑さと渋滞を避けるため、土曜日の午前2時に出発し、途中数回の休憩を入れて
午前6時頃、中央道の梓川パーキング到着!
このパーキングには、広いお散歩可能なスペースやドッグランがあるんです。
この冬、雪のドッグランでモモと海は走りましたが、今回も貸し切り状態で走ったりして休憩です。
梓1.jpg
誰もいないので、大型犬用でフリー走行と思ったのですが・・・中々走りません。早朝から起きていたので、お腹がすいた!ご飯!と要求開始です。
因みに、朝食はとーさん担当で、我が家では、「ご飯担当」とインプットされています。
梓2.jpg
ご飯も終わり、お腹も気分も爽快になったのか?モモさん、ドッグランで走るより速攻・・・フンタイムです。顔(なに〜)
梓3.jpg
対象的に海は走り始めます。しかもご機嫌で。
ワンコの時間が終わると、人間も朝ご飯です。ここのご飯はまぁ、結構美味しいです。
朝、コンピにでお線香を購入して、お墓参りです。予定では、午後、法事の終了後に行く予定でしたが、予想より早く着いたので、速攻お参りです。
その後、モモを海を預けるペットホテルに行き暫しのお別れ。
バタバタの法事と会食を済ませ、午後3時には、モモ海と再会し本日のお泊まり場所ホテル ヴィラ・白馬へ向けて出発。
モモと海・・・大興奮で、再会を喜びました。たまには、別々も良いかもしれない。日頃クールなモモでさえ。。。大喜びを表現しました。
で・・・本日お泊まりのお宿、今回で2度目のお泊まりです。
気になるお宿の食事をアップします。
スープ.jpg冷たいビッソワーズ(冷製ジャガイモポタージュ)
つけもの.jpg自家製のお漬け物盛り合わせ(とっても美味しい)
サラダ.jpg季節野菜のサラダ
前菜.jpg
前菜にサーモンとホタテ・イカ・エビとシェルマカロニのマリネ
前菜2.jpg
前菜2は、茄子の田楽・・・これも美味しい!茄子の美味なこと・・・
さかな.jpg
メインの魚料理は、ニジマスのソテーアーモンドソーズとズッキーニのグリル
・・・ズッキーニの甘くて美味しいこと・・・マスもこんなに美味しいのは始めてです。
にく.jpg
お肉のメインは、ビーフシチューです。トロトロに柔らく美味でした。
そのほか、デザートはカシスとブルーベリーのシャーベットと果物を添えたもの
でした。どれも、美味しく、前菜とサラダ・スープ・ワインでお腹いっぱい状態でした。折角、美味しいライスも大好きなコーヒーすら口に出来ない程、満腹。
疲れた体に美味しい食事とお酒・・・とくれば、当然睡魔に襲われ、早々に就寝。
翌朝の朝食がまた・・・
100725_080347.jpg
自家製杏のソースと生のブルーベリーにバナナをタップリ入れたヨーグルト
100725_080705.jpg
ベーコンとオムレツ
サラダ.jpgタップリのサラダ
それに、3種類のパン・オレンジジュース、コーヒーと素晴らしいボリュームとおいしさでした。特に、サラダは、「食べきれないから、明日またこのまま出して!」というとーさんリクエストに応えて出してくださいました。顔(メロメロ)
前回のお泊まりの時は、夕食は、前菜数種類がダイニングテーブルに並び自由に取るタイプでした。
本当に満足のいくお泊まりでした。
明日は、モモと海の走りを中心にお伝えします。
ニックネーム yuka at 23:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行始末記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

モモの欲張り


モモは欲張りである。
DSC_2318.JPG
まずは、ブル脚を抱え込み
DSC_2316.JPG
続いてボールも体の下に抱え込み、相変わらずブル脚を噛み噛み
DSC_2317.JPG
こんどは、決して誰にもあげない!という決意の元ウットリとボールを
噛み噛み
DSC_2320.JPG
最後は・・・目に付いた海の大事なお友達・・・海の唯一の財産にして宝物を
持って来ちゃった。・・・・やばいよぉ・・・血を見るよぉ。。。。
海が気付く前に取り上げなきゃ・・・顔(なに〜)

モモの性格って、ミニピンの十戒そのものダわぁ。
みんな自分のモノ!ってかんじ。

明日から、法事のため暫く留守にします。
お出かけの模様は後日アップしますね。
ニックネーム yuka at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

涼を求めて・・・

本当に暑い!ちっ(怒った顔)イライラしちゃう・・・。
夏だから晴れは仕方がないけれど・・・。
本日は、モモ海の泳ぎの練習風景を・・・
1.JPG
バスタブに20度ぐらいのお水を入れて・・・物干し棒にリードを括りつけて、救命胴衣にフックをつければ完成・・・
2.JPG
泳ぐ筈が、もう脱走体勢になてるし・・・
3.JPG
仕方がないので1頭づつ。。。泳がせる事に
4.JPG
まるで、おぼれかけたみたいなモモの様子
5.JPG
真剣に嫌!って感じが可笑しい。
DSC_2289.JPG
水泳の後は・・・体を拭いてご褒美でしょ!って言いたそうなモモ
DSC_2290.JPG
海は何を狙っているのかなぁ?

ここのところ、毎日モモ海はシャンプーです。ミニピン禿げ・・・少しづつ良くなっている気がします。モモは私が帰ると、ケージの中に立てこもります。
お風呂が嫌なのと、私の帰宅がお風呂を意味するので余計に・・・。
モモと海の中では、多分極悪人にされていそうです。もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム yuka at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

乗っ取り成功!

お掃除と日に当てる為、キャリーバッグを出したところ・・・バッグ大好きなモモが、早速入ってしまった。
DSC_2270.JPG
モモちゃん。。。キャリーバッグに入っても何処にも行かないよぉ。ついでに、そのキャリーは、重いから置いておく専用だし・・・わーい(嬉しい顔)消毒とお掃除するから出てください!
と言っても無視!!
DSC_2271.JPG
ちょっと別のバッグを日光に当てようと別の場所に移動したら・・・・???今度は海が入っている。???モモは????と思ったら・・・良くみたらなんと
同じバッグの後方に押しやられている。つまり・・・海が強引にバッグに入りモモを奥に押し込んだ模様。海もモモもこの籐細工のキャリーバッグ大好きなんです。何故か、簡単に洗えるという理由で選んだプラスチック製のキャリーバッグは嫌いらしい。
で・・・
DSC_2273.JPG
結局、戦いに敗れた敗軍の将みたいな感じでモモがプラスチックのバッグに入り
とっても不機嫌そうに見えた。笑える。
ニックネーム yuka at 00:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

モモは忙しい・・・

「モモ!」と呼ぶと・・・
DSC_2342.JPG
「ガシガシ・・・」という擬音のみで全く反応無し
DSC_2345.JPG
「モモ!」と今度はチョッピリ大きな低い声で呼ぶと無言で険悪なお顔で睨んだ
再度「モモ!馬鹿犬!」と言えば・・・
DSC_2347.JPG
「馬鹿とは何よ!あたし、とっても忙しいの!ほねっこさんのお味を確かめてるんだから・・・声かけないで!気が散るわぁ。」と独白ガ聞こえそう。
DSC_2350.JPG
「モモちゃん・・・スイカあげようと思ったんだけどねぇ???」と言うと
始めて反応が・・・でもとっても疑っているご様子・・・確かに正解だよ!
飼い主を実に良く理解してらっしゃる。顔(ペロッ)
ニックネーム yuka at 17:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

今日も暑い・・・・

梅雨明けの千葉の片田舎・・・今日も暑い日でした。
本当に暑い・・・・何も考えられません。モモと海も暑そうです。お散歩もNGですよねぇ。今夜は深夜のお散歩に出ます。
さて、昨日は海編でしたが、今日は、ワンコの健康診断を受けたモモ編です。
モモさん、最近インタードッグという注射のお陰で皮膚の状態は「良好」なのですが、寄る年波の為どうも朝、上手に歩けない時があるのです。
まるで、腰が抜けた?みたいな状態でフローリングの床に滑って前足でバタバタする感じです。で・・・隠し球先生に健康診断をお願いしました。
気になる点・・・体重の増加と歯(歯石が付いてしまってます。)幸い歯槽膿漏と歯肉炎は無し。それに、以前から角膜ジストロフィーという病気でしたが、それが、進行して軽い白内障になっていました。進行を遅らす為、目薬をつけなくてなりません。腰・・・ヘルニアなのか膝または、脚の付け根の関節に問題があるので、時々歩けなくなるのでしょう、とのお答え。
それを防ぐ為には、運動・・・出来る限りまっすぐに歩かせること。ジグザク歩行や斜め歩きを避けると言うことですが・・・。一応、間抜けなハイエナモモですが、ミニピンなので、チョコマカ不思議な動き(要するに落ち着きが無い)を
避けることは至難の業。。。困ったモンです。
DSC_3129.JPG
暑いので、海さんにホッカブリをして貰いました。間抜けな格好ですねぇ。
個人的には好き(海のキャラに合うから)ですが・・・本犬的には嫌だったみたいで。。。
DSC_2307.JPG
モモさんは、日差しを浴びながら・・・お昼寝中。この暑いのに変な犬です。
犬の干物が出来そうな雰囲気。
庭のひまわりも元気いっぱいです。
100717_091153.jpg
ひまわりの花を見ると元気が出るという人がいますが・・・夏のこの時期、蝉の声と供に私は暑さを感じさせるのでどうも好きになれません。
真冬のひまわりは好きなんですが・・・・。
ニックネーム yuka at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミニピン禿げ

我が家の海君、今とっても大変です。
今日、我が家の隠し球的先生・・・腕前は多分超一流、でも・・・我が家のお財布には厳しい、そして、飼い主に対する要求も厳しい先生の所に行ってきました。
100717_135857.jpg
是を見るなり・・・「おお・・・見事なミニピン禿げですねぇ」と感心する事しきり・・・挙げ句の果てに「これ写真に撮って良いですかぁ?」と。
3年ぶりにこの病院に行きましたが。。。病院は大きく変化していました。
院長専用の応接兼カウンセリング室、グッズショップ、トリミング室、手術室、診察室、待合室、エントランスと庭、駐車場・・・スタッフと獣医師の白衣のデザインが一新され、見かけは、リゾートホテルのエントランス風で、植木が大きくなったら、お庭はワンちゃんたちの憩いの場になりそうな雰囲気でした。相変わらず、先生ジックリ丁寧に説明をしてくれます。現在の状況と治療の方法、飼い主がするべき事等々・・・
100717_140030.jpg
このミニピン禿げ・・・結構患者数が多いらしく、原因は先生にも分からないらしいです。共通しているのは、禿げ始めると、坂道をブレーキ無しで転がる車状態で、薬を使っても症状を留める事が極めて困難で、しかも禿げの期間が長くなると皮膚を痛めて完全に禿げになってしまうそうです。なので・・・皮膚病は
最長3ヶ月で直すべし・・というのが鉄則で我が家の場合、既に3ヶ月が過ぎてしまいました。
特徴は、ダルメシアンの模様の状態に毛がボロボロ禿げ落ちてしまいます。
そして。。。その禿げ状態は結構深いのです。若干の痒みもあるようです。
今回の治療方法は・・・まず、最近輸入許可の出たビルバック社のお薬を1日2回のみ、毎日のシャンプー(アデルミル)を行い、週2回アデルミルに加えて(ケラトラクス)もう1種類のシャンプーをする事。
以前も、もものアトピー性皮膚炎の時、毎日シャンプーを1ヶ月続け、徐々に洗う回数を減らしていく治療をしたことがありましたが、今回も全く同じ事をするのです。毎日のシャンプー・・・これは、結構飼い主には厳しい要求です。
でも・・・・確かに素晴らしい効果を生むのは、この手の皮膚病の治療で経験済みです。この方法ですと、お薬の使用も少なくすみ体に優しいです。
劇的改善はないものの・・・自然にそして見事に治っていきます。
本日は、検査の結果、黄色ブドウ球菌以外の細菌もカビ等の菌も無しでした。

ちなみに、先生の経験上、何故か?ミニピン禿げになるのは、B&Tの子がダントツで、レッドの子は殆ど皆無だそうです。
DSC_2166.JPG
ちなみに、モモのこの禿げはミニピン禿げと異なり、大きく1カ所の毛が抜けて
更に、全体的に毛が薄く(特にお腹や胸の毛)が禿げてしまいます。
禿げの出来方と大きさが全く違います。が、基本の治療方法は、皮膚の表面を清潔に保ち、適度な潤いを与える為にシャンプーをして皮膚の再生を助けてあげるのですが、獣医師の指示の元、適度な水温と適切なシャンプー、薬、タイミングと結構大変です。この説明を確り理解出来るまで行うので、1頭の動物に要する時間がとても長いです。30分は掛かります。
あれこれ、原因と対処方を知りたい我が家にとって大変ありがたい先生ですが、
「理屈は要らない、飼い主に手間をかけさせず、サッサと治したい」という飼い主さんには大変に不評です。
今日から、とーさんと交代で海君のシャンプーです・・・・。残業したりすると結構大変だなぁ。
ニックネーム yuka at 00:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

大騒ぎのヨーグルト

明日から3連休!!ホッとしますねぇ。まぁ、貧乏だし来週末は、従姉妹の旦那の新盆なので、長野にお出かけですし・・・予定はありませんが。
我が家に牧場からの美味しいお届け物。。。飲むヨーグルトが届きました。
で。。。。早速とーさんが飲もうとすると、黒い盗人と間抜けな赤いハイエナが
どこからともなく現れてキッチンにスタンバイ!顔(笑)
1.jpg
モモさん、キチンとお座りして待ちます。(キッチンの汚いのは許してね。)
2 (2).jpg
一人締めするとーさんにキレた黒い盗人が思わず「ワンワン」開始。かなり本気モード。モモさん、根性でまだお座り待機中
4.jpg
が・・・酷い騒音にとうとう、根負けしたとーさんの腰の位置が低くなると
海がすかさず、立ち上がり。。。モモも海に抜け駆けされたら大変と真剣な目で
とーさんの手元をロックオン!
3.jpg
どうやら。。。お顔が限りなくヨーグルトに近くなりました。顔(イヒヒ)
5.jpg
我が家の一番犬、モモさんがまず、お相伴。サスガ・・・上手にお上品に飲んでます犬(笑)
6.jpg
やっと海の番が来ました。必死に飲んでます。とーさんの手が動くと「ウゥ。。
グルグル。。。」と妙な声で犬(怒)ます。
でもねぇ・・・海君、多分もう空っぽだと思うけど・・・?顔(え〜ん)
ニックネーム yuka at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

不愉快極まる!

昨日は、ブログを更新しようと思っていたのですが・・・少々嫌なモノを見てすっかり気分が悪くなってしまいました。

最近、「子供は宝物」「子供を大切に」と言う感じで、少子高齢化社会のひずみで、不必要に子供を持ち上げてダメにしている?と思う場面が多くなっているように思うのです。妙な子供手当とか・・・・個人的意見ですが、子供手当・・・親に給付する必要ないと思うのです。その分を、例えば、私立の保育園に預けて働く親御さんの負担を軽くしてあげる方法や、修学旅行に行きたくても金銭的事情で行けない子供達の為に使うとか、給食費を無料にするなどなど、大抵の人なら納得できる手当の給付方法沢山あると思いませんか?

と・・・思って居るところに、帰宅途中の電車の中で、思いっきり嫌なモノを見ました。

それ程、満員でもない電車の中で、親子4人(夫婦に子供2人)が乗って来ました。

何処かで楽しい時間を過ごしたのか?そんな雰囲気でした。が・・・・突然、この父親が、50代と思える女性の方に向かって「おい!そこの婆・・・、子供ガ居るんだから席を譲れよ!子連れに少しは気を遣うべきだろ!そんなことも判んねぇのかよぉ!」と口汚く大声を出して強引に席を譲らせました。

「!!!」同じ車両に乗っていた人達の殆どの人が多分ビックリとショックを受けたのではないかなぁと思いました。

本当なら、この父親に向かってご意見したいところでしたが、正直怖くて何も言えませんでした。何も言えない自分に自己嫌悪なのと、母親の女性にもビックリでした。

夫をたしなめて、暴言を吐かれた女性に謝罪するのが当然と思われたのですが、このお方、平然と子供を座らせ、オマケに自分も座ったのです。

私なら、こんな旦那と一緒には暮らせないし・・・子供の今後も心配になってしまうけどねぇ・・と。

もしかすると、この男性は「オレは家族を守ってる!」と誇らしい気分だったのかもしれませんが・・・。私の中では、嫌な出来事でした。ブログに書いてやっと気分が良くなってきました。



明日から、また、モモ海の馬鹿なお話にもどります。


ニックネーム yuka at 00:36| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

暫しの涼しさをお届け・・・

暑いですねぇ・・・今は昔ですが、かつて海のお誕生日特別企画ラフティングをしたことがありました。こう暑いと、冷たい水で暑いさなかに凍えた記憶がなつかしい。。。。
57220006.JPG
ライフジャケットなしで上手に泳ぐモモ・・・本当はかなり迷惑だったらしい。
57200012.JPG
ラフティングの開始地点で記念に
023.JPG
本格的なラフティング開始!
139.JPG
急な斜面もインストラクターさんの手腕で見事に乗り切り・・・格好いいシーンが写っていました。
087.JPG
終盤近くの水深が深く、流れの急な場所から終点地点まで「川の流れに身を任せ」泳ぐ事に・・なった時、お調子モノの海君、サッサと横を泳ぐとーさんのお腹イカダの上に乗り、優雅に川下りを開始。
123.JPG
一方、要領悪く、生真面目なモモさんは、横を泳ぐyukaと一緒に最後まで
泳ぎ切りました。
そして・・・一足先に岸に上がったyukaとモモは、川岸に立つ私達の姿を
お腹イカダの上から発見した海は、限りなく岸近くになってから、サッサとイカダを下りて、見事な泳ぎを披露し、とーさん見捨てて一人で岸に上陸!
この姿を見ていた同じボートに乗っていた全員大笑い!!
172.JPG
167.JPG
最後の記念撮影の時のモモのご機嫌斜めぶりと、海のウンザリした顔。
色々な事が、写真と供に楽しい思い出です。
さて、今年の夏休みは・・・海のお誕生日イベントは何にしようかねぇ。
老犬だから、温泉水のプールで泳いでみるかねぇ・・・
ニックネーム yuka at 00:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

久々に海登場!

最近、海を2階のPCスペースに入れていませんでした。理由は、一人で2階に上がると危険だからです。
ちなみに、危険とは。。。思わぬ所にマーキングしちゃうので・・・・。
悲しい雄犬のサガなのか?気に入らない匂い(モモの居た形跡)があると必ずそこに・・・顔(泣)
100705_220531.jpg
海もお気に入りのサッカーボールのソファーに乗せろ!との命令で早速置いてあげると。。。海君なんだか物思い?まさかねぇ・・・。
この海、体も大きいけれど、態度も大きい!が・・・何度か命の危機を経験してるんですよ!明日あたりから、我が家の体験したワンコの病気について書いてみようかなぁ。
ニックネーム yuka at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

海探偵?

一方。。。こちらの黒い盗人犬、海
涼しい玄関先においてある不審な段ボール箱に気がつきました。
100704_140055.jpg
大抵、この大きさですと、モモと海の食餌かおやつ、ペットシーツって感じなので海さん必死にクンクン開始!
100704_140520.jpg
しかし、何も匂わないので、やがて諦めたのか?不満げなお顔をしております。
100704_140609.jpg
そして、普段はガウガウと手荒い歓迎をする宅急便屋さんを玄関口で待つことに。
「今度こそ、僕のモノだ!絶対僕のモノの筈だ!」と妙な確信をしているご様子。顔(ペロッ)残念!海君。。。今日は何も来ないよ!お米届いたからねぇ・・・・とyukaの独白は海には届かず。。。。今も玄関先で居眠りしながら待機しています。気の毒にねぇ。
そうそう、海はガウガウうるさい犬ですが、モモのような破戒行動を取った事が全くありません。オモチャにも、犬にもほとんど興味なく、人間と一緒がひたすら好きな変な愛嬌タップリ?な可愛い性格の犬そのものです。

ニックネーム yuka at 16:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も獣医さんへ

いやぁ・・・我が家は毎週毎週獣医さんに通う常連さんです。顔(泣)私のお財布が金欠病の末期症状になるわけです。
今日は、足りない薬を貰ってきましたが。。。。その後、食材のまとめ買いをして帰宅。モモも海も暑かったらしく、犬(泣)ホネを要求。まぁ・・・スイカでもご馳走しようかねぇ。
そして。。。聞き慣れた立派なイビキが・・・・100704_135953.jpg
なんと、モモさん女の子じゃないお姿で眠い(睡眠)
でも・・・この子・・・本当に破戒大魔王なんです。
100704_140216.jpg
ダイニングの椅子も4脚全てと
100704_140241.jpg
キッチン・ダイニングの壁の4角全てを噛み噛みしてボロボロにがく〜(落胆した顔)
正直・・・この大人しいモモがこんな事するなんて・・・顔(汗)チビ犬の破戒力がココまで強烈だなんてしりませんでした。
100704_140149.jpg
こんなお顔していて・・・・この表情こそ、要注意!!
我が家のリビング・キッチンの壁紙は何度張り替えてもダメになり、やがて見栄えは悪いですが・・・部分的に張り替える方式に変わり・・・。海が来て、年を取り最近スリッパに対する攻撃が殆どなくなったので、スリッパは復活。
でも・・・椅子の裏側に対する執着は未だにあるし・・・未修理で放置です。
これは、本当にモモの単独犯なんです。
ニックネーム yuka at 16:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

病気再発・・・

とうとう7月・・・・あっと思ったらもう、今年も残り5ヶ月・・・・愕然!
今、旅行に行きたい・・・海にも潜りたい病が再発して・・・・もうやだ〜(悲しい顔)お財布の方も瀕死状態だし・・・・顔(泣)仕方ないなぁ・・・。
年のため?なのか最近、歯にトラブルが多くて・・・・今年もまた、インプラントをする羽目になりそうです。顔(汗)
ライオン.jpg
写真を整理していると出てくるなぁ・・・懐かしの写真が。
これは、ケニアで撮した写真だし・・・
象.jpg
こっちは、今ワールドカップで盛り上がる南アフリカを旅行する際、ついでに
行ったボツワナのサファリで撮した写真。。。。
img315.jpg
そして・・・これが、始めて本格的な水中写真の器材を持って撮した写真で・・・ビギナー写真コンテストで構図については結構クレームが付いたけど・・・・雰囲気が楽しげだとそこそこの成績を取った写真。
旅行大好き!写真も楽しい・・・カメラも大好き・・・・はぁ・・・明日はモモと海の写真でも撮るかぁ?最近お天気が悪くって写真つまらないしなぁ。

モモと海は元気です!まぁそれが一番かぁ・・・
ニックネーム yuka at 00:46| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする