2010年08月29日

海、順調に回復中

海、順調に回復です。はげの程度もダルメシアン状態から単なる薄毛で禿げ犬の程度になっております。
DSC_0003.JPG
これなら、来月から1日おきのシャンプーでOKかも
DSC_0005.JPG
まぁ、海の美貌?のほうは、かなり駄目駄目ですが・・。
年賀状用の写真を用意するまでには何とかなってほしいなぁ。
DSC_0002.JPG
モモが静かなので、気になってみてみれば、窓際の木製ワンコベッドで
ガリガリゴリゴリ骨っこをかじってうっとり・・・
「モモ!」と呼ぶと「今忙しいの!迷惑!ほっといて!」と非難のまなざし
モモ様!もちろんご希望に沿いますとも!私、こっそりヨーグルト食べちゃおう!

ニックネーム yuka at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

思いがけない贈り物

DSC_2303.jpg
オレ様・・・海!先日、オレ様の大ファンの練馬5姉妹宅からプレゼントもらったんだぜ!でもなぁ!yukaのやつに美味しいお菓子は人間専用の特権だ!て没収・・・オレ様の口には全く入らなかった!飼い主横暴!断固抗議します!

と、不機嫌な海に変わり本当に感謝感謝です。
100821_152420.jpg
ワンコ用だけでなく、人間用もたくさん。本当にありがとう!

100821_104013.jpg
最後は、海の病院のパーキングにある車止め・・・これ、犬と猫のパターンがあり結構可愛い。細部にわたるこだわり・・・料金も高いけどねぇ・・
ニックネーム yuka at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

モモの百面相

我が家のモモさん、飼い主の欲目か?犬馬鹿(人は親馬鹿というらしいが)なのか?昔から表情が豊かであります。
食べものがほしいときは、実に雄弁に「ほしい!」という顔をするし、嫌なものは嫌という表情も、の表情も・・・以前、モデルの真似事をしたときも、カメラさんが「人間チックな顔するなぁ・・・」というぐらいに。
でも、今日は、犬らしい・・・お顔・・・
DSC_0040.jpg
暑いので、般若顔寸前です。
そして、お散歩後、お風呂に入り、いつもなら何かのおやつを貰えるはずなのに、ダイエット命令のため、一切貰えないモモさん・・・ひどく退屈そうな不服そうな顔でキッチンに立つ私の側に座り込み。
もう少しすると・・怒った顔で抗議するのですが・・・。
DSC_0025.jpg
ニックネーム yuka at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

海の不満

最近・・・オレ様とっても不愉快なんだぁ・・・
DSC_0016.JPG
この顔、見てくれ!イケメンなはずなのに、最近オレ様の美貌は台無しさ!
暑いし、飯はまずい!おやつもなし!トドメに、毎日風呂でyukaのやつに荒っぽく洗濯されちゃえば・・・もうご機嫌なんて言い訳ないだろ!
という感じで、最近、海様に嫌われまくりのyukaでございます。
悲しいなぁ。
Image0681.jpg
最近、話題のドラゴンフルーツを食べてみました。以前、東南アジアで食べたものより、風味も少なく???なお味。まずくもなく、美味しくもなくあまり、味がしないのです。モモは食べましたが、海は吐き出しました!

ニックネーム yuka at 00:59| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

はまった物

最近ネットオークションにハマッテおります。先日もこんな物を落札しました。
100813_192203.jpg
紅鮭が半身つづパックされたのが2枚(一尾分)北海道産和牛サーロイン1kしめて落札価格1,100円。内訳は魚が100円、お肉が1000円。お盆で入札が激減したのがラッキーだったらしいが・・・
送料・梱包料とで、しめて4900円の支払い・・・つまり、送料が商品の3倍
妙なオチというか罠にはまった気分。まぁ、支払い額そのものが不満な訳じゃないのですが、どれも美味だったし。
そして、
100801_095423.jpg
これは、海の皮膚治療のために通院中の動物病院。まるで、リゾートホテルの様な雰囲気です。お庭には、ドッグランスペースや草花・野菜が植えられていて寛げそうです。中も病院病院していない雰囲気。動物病院の形の一種の理想の形なのかもしれません。

ニックネーム yuka at 02:16| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

海禿げその後

100818_204652.jpg
海の禿げですが、お誕生日を過ぎたあたりから急速に改善中です。反対にフードにアレルギーがあるらしく口や鼻の辺りが禿げてきました。
100818_204718.jpg
うっすらと毛が生えてきました。
連日海とモモのシャンプーを続けてきましたが、1ヶ月半でココまで。
正直長かった。
100818_204742.jpg
そろそろ、1日置きぐらいになるといいなぁ。
100818_204956.jpg
海の写真を撮っていたらモモが、ジトジトした目でじっと見ていた。
焼き餅モードに突入かぁ?
ニックネーム yuka at 00:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

海へのプレゼント

毎年、愛犬モモと海のお誕生日には、ご馳走と、少々のプレゼントと健康診断を実施していましたが、今年は、老犬の仲間入りした海のため、ケチで締まり屋?のとーさんが、本格的健康診断をプレゼントしました。
とーさんが、プレゼントくれるのは、もしかして、始めてかも。
私からは、ワンコディナーと
100813_192352.jpg
ケーキ
100813_011303.jpg100813_011246.jpg
リサとガスカールのトレーナーを。
思いますに、モモと海は洋服やコートのバリエーションは私より持っていますし、リードやカラーも沢山。

うれしくないし、迷惑!と海は思ったであろう健康診断の結果は異常なし!
X線も超音波も血液検査も無事クリア!でも、ダイエット命令が!
海6kになちゃったぁ・・・飼い主共々、厳しいダイエットせねば!
ニックネーム yuka at 00:46| Comment(6) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海8歳

海がとうとう8歳になりました。今は、白髪よりも禿げが目立ちますが。
1.JPG
お約束のケーキの前で写真を撮ろう!と思ったのですが、なかなかじっとしていません。
2.JPG
ケーキも気になるし、お誕生日のワンコディナーのお皿も気になるところ。
DSC_0015.JPG
でも、やっぱり目の前から片付ける?そんな感じの2頭
DSC_0003.JPG
本日は、カンガルーのミンチ状のお肉にセロリ・お豆腐のつなぎとニンジン・キノコを入れたハンバーグとバナナパン・トマトとキュウリの付け合わせ。
DSC_0005.JPG
チーズケーキです。チーズの味が濃厚だそうです。コッソリ試食してモモに睨まれたとーさんのお話。

まぁ、無事に海が8歳になりました。最近じゃ往年のスタイルの良さも素早い動きも少し失われてきましたが、まだまだ元気な海です。
また、来年も元気にお祝い出来るといいなぁと思います。
ニックネーム yuka at 00:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

暑い日に

今日も暑い日でした。お盆の送りを済ませホッと一息。これで暫く安心。
焼けるように暑い日には、モモと海に冷凍ブルーベリーを数粒ご馳走します。
本当はダイエットが必要なモモ海ですが・・・アイスより良いし、目にも良いかもと言うことで。
DSC_0006.jpg
シャリシャリ音を立てて美味しそうに食べております。
DSC_0009.jpg
モモは、一粒づつ大事に綺麗に食べます。
DSC_0010.jpg
何故か?海は食べ方が下手で、あちらこちらに飛ばしつつダイナミックに食べます。海の食べた後はお掃除が・・・・soon
一寸遠くに飛んだ残骸をモモが拾いに行くと・・・海はすかさず怒ります。
モモも負けないので・・・バトルが起きそうなのですが、海の素早さで今のところ平和です。正直・・・海は意地悪なので、わざと食材を飛ばしてモモをいじめてる?と思うことも。顔(チラッ)

ニックネーム yuka at 00:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

手元・口元に注目!

DSC_0092.jpgジーちゃんが、お行儀悪くソファーに寝そべってアイスクリームを食べておりました。と・・・黒い盗人君がすかさずソファーの背もたれから狙っております。
DSC_0091.jpg
もう何も無いよぉ・・とジーちゃんが手を見せても疑っています。
DSC_0086.jpg
更に・・・赤い間抜けなハイエナも別角度からジーちゃんの手元を相変わらず疑いの目で見ています。正直反射神経の鈍くなったジーちゃんから、アイスを強奪する事ぐらい朝飯前な筈の海と食に関しての執着は素晴らしいモモ・・・
「!!」と慌てるじーちゃんの声を期待してたのですが、無事たべたらしい。顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
DSC_0088.jpg
別角度から海と同時に狙っていたけれど・・・無事無くなったアイスを不審そうな目で見つつミニピンポーズ!
DSC_0089.jpg
アイスの消えた原因を海と結びつけたのか?今度は海の方を眼見している!
何処までも諦めないモモと海・・・その粘り何処かで生かせないかなぁ?
ニックネーム yuka at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

浴衣

浴衣で写真をとりました。
DSC_0033.jpg
まずは、おすましして、2頭並んで・・・
DSC_0039.jpg
ちょっとおやつを使ってみました。さっきより良い感じ
DSC_0047.jpg
モモちゃん!お里のブリーダーさん用の残暑見舞いに撮るよ!
DSC_0047.jpg
女の子っぽいカニさん浴衣でも一枚!
DSC_0083.jpg
・・・モモさん、中々可愛いお顔?してくれません。眠そうな顔か極悪なお顔しかしない。性格悪そう・・・なんですもの。
DSC_0049.jpg
「なんで、モモだけ撮るの?ギャラ付きなんてずるい!オレ様も撮れよ!ギャラはモモの倍なぁ!オレ様の方が大きいんだから!」と言いたそうに海が割り込んできました。
DSC_0050.jpg
「おい!格好良く撮れよ!」と海。写真嫌いなのに、おやつの魅力には勝てないらしい。
DSC_0076.jpg
今年は龍馬伝にちなんで、格好良く龍柄で・・・(なんて嘘!去年の夏の終わりに一番安い生地を買っただけ!顔(ペロッ)
DSC_0078.jpg
とーさんお気に入りの古い浴衣・・・帯のリボンが大層高価だった覚えしかない。
来年の浴衣は、セミとカブトムシ柄の白い可愛いのを作る予定。
多分、4ピンか5ピン分はありそうなので、誰かの分も作るかなぁ?
女の子用にもっと可愛い生地を買おうかなぁと思案中。
ニックネーム yuka at 01:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

果報は寝て待て!

野菜チップスを作っている時、モモさんは、オーブンの番人にDSC_0014.jpg
オーブンのそばは、クーラーの効きも今ひとつ、つまり暑いのにじっと見つめている。どんなに呼ばれても動く気配なし!
DSC_0024.jpg
「オーブンのタイマーが壊れてるかもしれないし、yukaが作ってるの忘れちゃうかもしれないから、ここから離れるの無理!」と言いたそうなお顔のモモ顔(え〜ん)暑かろうにぃ・・・食べ物命!だけあるなぁ。
DSC_0025.jpg
待ちくたびれているのか?退屈そうな顔しつつも、かなりマジなお顔
DSC_0016.jpg
モモちゃん・・日本には、果報は寝て待てて言葉があるよ!何時もみたいにお昼寝して待ってたら?顔(ぷんっ)
DSC_0015.jpg
焼き上がりを知らせる音が出ると「出来たわよ!早く頂戴!番をしてたご褒美に海より沢山頂戴ねぇ!」と言いたそうなモモ
不思議な事に、モモも海も「自分達の食べ物」作成中は、解るらしく常にお互いを牽制しながら、油断無く見張り、交代でチョロチョロします。
野生の感?かしら?
ニックネーム yuka at 00:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

秋なのに

昨日から秋だって!今夏真っ盛りでしょ!!暑いし・・・

とと・・・皆様、残暑お見舞い申し上げます。

いつも、つたないブログに来ていただいて本当にありがとうございます。
今後とも、よろしくお願いいたします。
皆様のご健康をお祈り申し上げます。
         by YUKA

mimai.jpg

モモと海からも・・・
ニックネーム yuka at 21:41| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お暑うございます。

立秋だとうのに、暑さは最高潮!今日は、憎たらしい程我が家で元気な方々をご紹介!
DSC_0001.jpgDSC_0003.jpg
綿花とそのつぼみ・・・今年は沢山、花をつけたので、わたにして、モモと海の枕でも作りましょう!クリスマスプレゼントは、コレねぇ顔(ペロッ)
そして、もう一つは
DSC_0005.jpg
ブーゲンビリア・・・昔は珍しい植物でしたが、今じゃ珍しくもない。

今日は、夕食の食材の残りでモモと海のために、野菜チップスを作りました。
DSC_0058.jpg
最近、この2冊を愛読してますが・・・
DSC_0093.jpg
「オレ様!暴露しちゃう!yukaたら、本を眺めるだけで作った気になって何も作ってくれないんだ!ケチだろう!横着だろ!飼い主横暴!」と海にもモモにも非難されてる気がするので、思い切って一番簡単そうな、暑さ倍増しそうなモノを選択しました。
DSC_0011.jpg
野菜を薄切りにして、天板のうえに重ならないように並べ160度で20分役だけ
DSC_0013.jpg
焼き上がりは、冷えればカリカリのチップス。人間も試食!美味ですよ。
DSC_0057.jpg
坊ちゃんカボチャ・ニンジン・マッシュルーム・サツマイモの4種類を作成
明日まであるかしら?コレは、犬用ですよ!じーちゃん!
ニックネーム yuka at 17:29| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

路地裏のネコ

毎日暑いですねぇ。通勤途中のささやかな楽しみ・・・会社近くの路地裏で毎朝出会う狸のような体型をしたチョッピリふてぶてしい面構えのネコ。本当に親しみをもてる体型で・・・顔(ペロッ)
このネコ、どうよやら毎朝同じ路地に出現しては愛嬌を振りまき、馴染みの通行人からのプレゼントを貰っている感じ。お気に入りのおじさん?が来ると体を摺り摺りする。おじさんはどうでも良いけれど、迷惑そうな声をだしつつ嬉しいようだ。和むなぁ。
ねこ.jpg
今日は誰もいなかったので写真を撮ろうとしたが、暑いのか?寝そべったまま無視された。残念。
ニックネーム yuka at 00:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

白馬にて・・・最終

ひっぱたネタもとうとうラストです。写真のデータが多すぎて中々全部見られなかったのが理由ですが・・・気がつけば8月だし、本格的に夏ですねぇ。
m1.jpg
海がYUKAのいじめ?にあっている頃、モモは
「暑いわねぇ!まぁ、要領の悪い?海・・・意地悪飼い主!よぉやるよぉ。馬鹿みたい!付き合いきれないわぁ。」というお顔
m2.jpg
「海!yukaに抗議してあげようかぁ?サッサと食べないからよぉ」とモモ
DSC_0054.jpg
DSC_0064.jpg
雲の陰で残雪のある山が隠れ、田舎では、辺り構わず何処でもたき火するので
ビックリしたり、
DSC_0061.jpg
自転車のトレーニングをする若者グループあり
DSC_0056.jpg
なんとなく、ハイジの世界を連想させる景色があったり。
まぁそれなりに楽しめるそんな旅でした。

ニックネーム yuka at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行始末記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白馬にて・・・海の失敗

白馬ネタ海の失敗編です。
1.jpg
海・・・ビスケット食べない?顔(イヒヒ)天使のような笑顔?で声を懸けると・・・海?!犬(笑)ハートたち(複数ハート)というお顔
2.jpg
「海!待てだよぉ!」
3.jpg
「オレ様良い子!待てなんて簡単だぜ!」
4.jpg
「いつまで待つんだよ!ビスケットちゃんが逃げちゃうよ!」と少々焦りの気分
5.jpg
「オレ様・・・ヨダレが出てきたよ!まだぁ?」
6.jpg
「もう、ビスケットちゃんを見られないよぉ!待て止めて食べたらyukaのやつに
怒られるし・・・やっぱり悪魔だぁ!」と思ったよねぇ。
7.jpg
とうとう、立ち上がり、ヨダレを垂らし・・・それでも我慢する海!
ちょっぴり偉いぞぉ・・・と思ったよ。我慢すること10分だもんねぇ。顔(ペロッ)
8.jpg
じーちゃんの「良し!」という声に速攻食べちゃた海。
!!本当は、yukaの「良し!」まで待たなきゃダメなのにぃ。。。
パンチ
ニックネーム yuka at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行始末記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

白馬にて2

いやぁ・・・引っ張りますねぇ。
今日は、モモと海の2ショット?写真などです。
DSC_0028.jpg
日陰に呼ばれとーさんにからかわれる2頭・・・当然なにも貰えない顔(ペロッ)
DSC_0031.jpg
なかなか落ち着かないので台の上に乗せてみる。やっぱり視線が泳ぐ。
DSC_0043.jpg
走らせてみても・・・モモはやっぱりやる気の無い走りをする。なんだかなぁ・・
DSC_0017.jpg
周囲は綺麗で静かなのに・・・日差しは強烈!暑い!
早急にホテルにチェックインして、休憩を。
この日、モモはやっぱり、ジーちゃんやとーさんの側に寄らず、ずっと私の姿を探してピッタリくっついている。慣れない場所に行くとこの傾向が顕著になってきた。老化現象かなぁ?
ニックネーム yuka at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行始末記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする