2010年10月31日

やっとGET!

待ちに待ったミニピンフォトフレームをGET!
早速飾ってみました。_DSC0006.jpg
どうですかぁ?日本にはミニピン好きってまだまだ少数派なのでグッズが、少なくさびしい限りですが・・・。変な愛好家が増えて、一時のブームで捨てられ不幸なワンコが増えるよりいいかぁ?と思ったり様々な思いがありますが。
リアルなフィギアが付いてさすが、U.S.A.です。入荷をしつこく待ったかいがありました。
モモさんのお誕生日も後少し、プレゼントが間に合うかなぁ?クリスマス用のプレゼントが先に届きそうな気配だなぁ。
_DSC0010.jpg
あと、これも。。。結構可愛いマグネットです。キッチンが明るくなりそう。

そして。。。プーケットの市場でお友達や職場へのお土産を探していたとき
入手したこれにも写真を入れてみました。
_DSC0008.jpg
市場の人の説明によると、バナナの葉とやしの木を使ったフォトフレームで、タイでは、神様のお使いとして大事にされる象をあしらったものですが。
私のお土産は、常にセンスが悪いそうで・・・これもあまり受けはいまひとつでしたが。
私としては、良いと思うのです。お土産の基本・・・貰う人の負担にならない、
現地の特産や特色を活かしその土地らしいもの。軽い、お手ごろ価格でが私のポリシーだから駄目なのかなぁ?
市場で・・・「これ!20個、あれ・・・3色ずつ各5個」という感じに短時間でまとめ買いするのが悪いのか?旅先で買い物をするのが楽しい方もいるそうですが、実は、私・・・お買い物が苦手・・・面倒なんです。で・・・ビックリするほど簡単、短時間でお土産購入を終えます。
中東やインドなどでは、日本では、比較的高価で珍しい香辛料やお茶、南米では、現地の女性などが作るマフラーやキルト等ですが・・・無難にチョコなどが良いのかもと最近思うのですが?どうですか?

ニックネーム yuka at 17:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

ママのコスプレ

最近、東京駅に子供とママさんが仮装している姿を見かけます。例のハロゥインだからねぇ。今日も、白雪姫と小人&赤頭巾ちゃんと?ミッキーに見えたけど・・の親子連れが・・・
ココでビックリなのは、大抵ママがハシャギまくり子供は少々引いている組み合わせが多いこと。ママさんの変身は、白雪姫だったり赤頭巾ちゃんなこと・・・
たぶんディズニーに行くんでしょうけれど・・・通勤電車で其処だけ異文化な・・。携帯で写真撮りたかったなぁ・・・。
ニックネーム yuka at 00:42| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

モデル体験・・・ラスト

さて、いよいよオートクチュールのラスト・・・といえば、当然ウエディングドレス・・・
45.jpg
まず、アクセサリーを決めて、これは、新しいもの
次は、53.jpg
可愛い短めのドレスを着用します。
52.jpg
青いガーターをして・・・
51.jpg
長めのたけのドレスを着ます
48.jpg
借り物のティアラをつけてベールをかぶれば・・・立派な花嫁さん!
結構長時間でしたが、なかなか良い体験でした。
ニックネーム yuka at 00:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

モモと海のモデル体験・・・3

しつこくあと・・・もう2回続けます。写真がたくさんあるんです。
モモと海一緒のカットも数点
16.jpg
キルティング加工のコートを着て少々お澄ましの2頭
57.jpg
はっぴを着て・・・これ結構好きなカットです。
ラストは・・・当然ウエディングドレスです。
それはまた、明日
ニックネーム yuka at 00:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モモと海のモデル体験・・・海の場合

海の場合・・・あまりの落ち着かないのと不向きにより、撮影困難!
で、海単独のカットはこの2枚のみ
43.jpg
袴。。これは、後に袴部分を華やかなモノに替えてもらい着用しています。
以降、浴衣も着物も派手系を自作するように。
44.jpg
パールのネックレス。海には似合わないなぁ。
ニックネーム yuka at 00:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

モデル体験・・・モモ

代官山にある知る人ぞ知るワンコ服のオートクチュール店でモモがモデル体験をしたのは、今はもう昔・・・でも、まるで人間のような表情でした。
6.jpg
カジュアルウェア
5.jpg
レーザージャケットを重ね着してワイルドに
26.jpg
お嬢様風コート1
12.jpg
お嬢様風コート2
このあたりから、そろそろ飽きてきたのか?もう嫌!という表情をする。
39.jpg
お着物を着たときは、もう・・・モデルはコリゴリと思っていたかも。
ウエディング編に続く
ニックネーム yuka at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ももらしい写真

我が家のモモさん、ドッグランでも居眠りをする横着な?大胆不敵な性格の子です。老犬の仲間入りをして益々居眠り時間が多くなってきました。
昔から、犬にもおもちゃにも興味は殆ど無し!仲間で遊ぶという事も殆ど0です。
犬嫌いでも無いと思うのですが、
DSC_0013.JPG
最近の写真で、モモらしい写真はこれかもしれません。

ただいま、今年1年を振り返ってモモ海カレンダー(来年のため)とデジブックで、無料で作って貰える
DVDのための写真と文章を考え中です。
結構面倒ですが、楽しい作業です。
モモと海がとあるドッグウェアのモデルをした時の写真が出てきました。
明日からアップしてみます。
ニックネーム yuka at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

痛い1週間

先週は、インプラントを入れたおかげで、痛い1週間でした。
今回は、ブリッジにしていた歯を支えていた片側の歯が割れて差し歯を付ける事が出来なくなった歯をインプラントにしたのですが、歯が大変小さく、歯を支える歯茎の骨部分が少ないので、定着の速さを考慮して、別の場所から歯骨を移植して、更に人工の骨を増殖するという手術も追加・・・。結果、クリニックに入って全身・顔・口の中に消毒をして麻酔をかける事から最終のレントゲンによる確認まで4時間もクリニックに缶詰。
口を開いているのも辛いし、麻酔しても「血」の味は判るし、ドリルの感覚も不快だし・・・で大変でした。
お顔も腫れるし、顎部分はなんとなく「青ナジミ」なるし痛いし、熱は出るしで
2重3重に痛い!一番痛いのは「懐か口か?」と迷うところです。
まぁ、1週間が過ぎ、抜糸が済んだら何とか落ち着きましたが、これから毎週歯医者さんに通院する日が続きます。歯医者さんは苦手だなぁ。

ニックネーム yuka at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お風呂のあとは。・・

ご無沙汰しております。久々の更新・・・すっかりサボり癖が・・・顔(イヒヒ)
本日は、モモと海のお風呂の日・・・で、急に寒くなった本日・・・案の定
DSC_0009.JPG
「ミニピンにはこの寒さ絶えられません。避難!避難!」とお風呂から上がったばかりの体をソファーの上の羽根布団にダイブして潜り込もうとする黒い盗人あり
DSC_0013.JPG
「寒いのにお風呂入ったんだから・・・ご褒美でしょ!早く!」と要求する赤い間抜けなハイエナあり・・・
しかし、ご褒美なしです。夏バテにも関わらず、堂々たるこの体型・・・ダイエット命令出てるしねぇ。来月はお誕生日だし、クリスマスもお正月もあるし、というわけで、ここは絶対ダイエットさせないと・・・。ご馳走前に悲しい思いするよぉ・・・と独白中。飼い主の心届かずですねぇ。非難の眼が4つ睨んでます。

ニックネーム yuka at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

夏の恵み

すっかりサボっておりました。夏ばてから風邪をひき、トドメは、歯科治療でインプラントを埋め込みました。9月下旬から10月中旬まで懐は痛い、歯も喉も辛い踏んだり蹴ったりの日々でした。もうやだ〜(悲しい顔)
でも、何とか復活です。
100920_134327.jpg
酷暑だった今年、我が家の庭で一番元気だった綿花ですが、実が無事に実りました。
100920_134338.jpg
で、実のコットンを収穫して、種を取りたくさんの綿が出来ました。
捨てるのも勿体ないのでモモと海の枕でも作ろうか?と思案中・・・
たまたま、お店で安くて、ホワホワの生地を発見!で、こんなものを作ってみました。
101015_150920.jpg
横1m縦65cmの巨大クッション!結構良く出来ました(自画自賛)
で、早速ジーちゃんの居間に置くと・・・じーちゃんが早速お座りに顔(え〜ん)最近、じーちゃん、モモと海用のクッションが大きくて昼寝の際調度良いと取上げて日々小競り合いが発生しております。
で、今回2個あるので平和!と思っておりましたが・・・・互いに小競り合いが楽しいのか?相変わらずの様子。
101012_190149.jpg
2頭を座らせるとお気に召したのか?座り込んで動く気配なし!
101012_202035.jpg
そのうち、居眠り開始。2頭が仲良く居眠りとは実に珍しい。
そのうち・・・モモが何か言いつけに来ました。続いて海も!
???と様子を見れば・・・ジーちゃんが2個とも占領中。
今日も我が家は平和らしい。
ニックネーム yuka at 16:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰宅時・・・

とある10月のある日・・・・帰宅するとモモと海がこんな感じでお出迎え。
101004_201337.jpg
玄関まで尻尾を全開で振り振りして出迎えてくれたモモでしたが、少々緊急事態だったので、無視してしまったら・・・ふらふらダイニングテーブルの下から恨めし気にジトジトした目で睨んでおりました。
モモさん、飼い主以外には、あまり愛想が良くありませんが、生真面目で頑固で焼餅焼きですが、最高に可愛い・・・
101004_201305.jpg
一方、海は、お気に入りのソファーの背もたれでお得意のポーズを。
こちらを見上げて尻尾を振り振りしてました。
海の方が、断然甘え上手ですねぇ。お調子者で性格かなり明るい・・・が、とっても意地悪でずる賢いのです。でも、やっぱり可愛い・・・結局、飼い主馬鹿です。
最近ameブロでも展開しております。

ニックネーム yuka at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする