2011年05月23日

思い出・・・

ここ最近の金相場が高騰しているのですが・・・大昔「おばあちゃん」と
呼んでいた知人の形見の品物を売り、記念にこのような形で残すことに
1.jpg
「おばあちゃん」の残してくれたものは、金とプラチナの凄くゴツイ指輪だったのですが、現代人に私達には少々無理のあるものでした。
で・・・タンザナイト(私の誕生石)の大きめな石を入手してその後、加工をして貰いました。
無くなった母も、宝石類を時々眺めるのが好きだったし・・・仏壇に置いてみました。
形が古すぎたり、使わないものもリサイクルすると思い出と共に蘇るものあるなぁと改めておもったりしています。

ニックネーム yuka at 01:14| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幸せのお裾分け

_DSC0004.jpg
我が家の庭に夏みかんの木があります。毎年、そこそこ美味しい夏みかんを
ミカン箱に6箱以上は付けてくれます。今の時期は、良い香りの花が咲いています。
で、今年は可愛いお客様も滞在中なのです。驚かさないように、こっそり1枚
110522_135804.jpg
山鳩さんが、チョッピリお留守にした際、覗いてみたら卵が2つ
無事巣立ってくれるといいなぁと。

久々n和むものが見れたので、この幸せ気分を皆様にもお裾分け
ニックネーム yuka at 01:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

おこぼれ

110506_115056.jpg
暑い日にお散歩に付き合ってくれた海。帰宅後のご褒美を期待してる?
110506_115156.jpg
家の前で・・・「?今日は、もういいのかぁ?」というお顔
「いいえ・・・後でモモと一緒にまたねぇ」と独白して家の中へ
110507_125523.jpg
早速、蝦夷鹿の耳をあげると海はもう夢中
110507_125505.jpg
お散歩に付き合わなかったモモにもあげると、ゲージに咥えて閉じ篭り
一心不乱に食べている。モモ・・・良かったねぇ。
110506_121236.jpg
白い藤の花って初めてみました。
ニックネーム yuka at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

お天気がイマイチのとき

1.jpg
お天気がイマイチのとき、モモはお昼寝を楽しみます。まぁ、お天気が良くても楽しみますが顔(ペロッ)
2.jpg
時々、目を覚ましては、大あくびをします。人間みたい!
3.jpg
そして、やっぱり未だ眠いのか?連日のお散歩疲れ?か再び居眠り再開!
4.jpg
海は、退屈そうにウトウトしています。
5.jpg
でも、誰かが動く気配がすると、置いていかれないよう油断無くあたりを観察いします。
お散歩がないとやっぱり、モモ海退屈そうです。

ニックネーム yuka at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

お散歩・・・

110504_114212.jpg
「今日は、暑いからお散歩なしねぇ・・・眠いわぁ!」とダイニングの椅子の上で居眠りするモモ
110504_114254.jpg
「?!お出かけですか?勿論、私も行くわよぉ!置いて行かないで!」と警戒警報が鳴ったのか?人の動きを目で追い出したモモさん
110504_141940.jpg
確かに金曜日は日差しが少々強かったのでタンクトップに着替えて出掛けます。
110504_142030.jpg
時々、立ち止まるモモ。熱いのか?それともオヤツを要求しているのか?
単なる我侭か?
110504_142118.jpg
挙句に、地面に伏せをして寛ぐモモ。
本当に。。。。犬じゃないねぇ。
110504_130847.jpg
別々のお散歩コースを歩いたあとは、帰宅後陽だまりの中で珍しく仲良く寛ぐモモ海
人手があるときは、歩くスピードが異なるモモと海は別々にお散歩させてあげる
まぁ、スタート地点は一緒で、途中から別々になるのですが
不思議なもので、お互いの姿が見えないと探す素振りが見られます。
それ程仲良しではない2頭なのですが。
ニックネーム yuka at 00:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お散歩道の花

110503_125904.jpg
5月の花・・・花ショウブが咲いていました。やっぱり素敵な花です。
110503_125508.jpg
初夏の花のクレマチスも
110503_125540.jpg
垣根には白いノバラも咲いています。良い香りです。
110503_125841.jpg
公園には、すずらんも群生しています。良い香りと言う人も居ますが、私は強い香りが苦手なので・・・
110503_130550.jpg
我が家の垣根のこでまりも満開
110504_141918.jpg
この木はなんという名前なのでしょう?
こでまりを10倍ぐらい大きくしたような花です。小ぶりのアジサイ?みたいな
感じの不思議な花をつける木です。
110504_141904.jpg
今、モモ海とのお散歩が楽しいです。
色々な花がきれいで、それだけでうれしかったりします。

ニックネーム yuka at 00:37| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

夕暮れのお散歩

110502_174124.jpg
夕方散歩に出掛けました。薄日がまだ差していましたが、秋に紅葉を楽しむ紅葉の木が青々していたので1枚
110502_174148.jpg
「またぁ・・・写真ですかぁ?私・・・嫌なんですけど・・・」とモモ
110502_174154.jpg
「まだですかぁ?私、少し寒いし、もう帰りたいんですが・・・夕方ですよぉ!
そろそろお腹すきました!」とモモの視線が痛いです。
ニックネーム yuka at 00:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家にいるなら・・・

110501_133911.jpg
退屈すると海はソファーの背もたれで熟睡します。「海君!危ないからそこで寝るの辞めてください!」
110501_134024.jpg
「?なんか文句ある?じゃ遊んでくれよぉ!家にいるんだろぉ!」
110501_133920.jpg
「遊んでくれないなら・・・オヤツ頂戴!」
110501_134004.jpg
「アッ!じーちゃんが何か食べてる!見つめてなくっちゃ!」

 多分こんな感じですかねぇ・・・
今日は、端午の節句で、菖蒲湯に入り、ちまき&柏餅を食べました。
お決まり物を忘れると・・・じーちゃんがウルサイ我が家は結構大変です。
ニックネーム yuka at 00:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

変な顔チャンピョン

B0000017.jpg
「私は、オヤツくれくれ大魔王!その名はモモだぁ!」
B0000020.jpg
「オヤツくれないと・・・ダァ!参ったかぁ!?」
モモちゃん・・・あのねぇ!一応女の子なんだから、変顔チャンピョンシップに
エントリーするの辞めてねぇ!オヤツなしよぉ!
ニックネーム yuka at 01:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

お散歩

110430_102833.jpg
月曜日・・・お布団を干そう!と思い立つが、モモさん乱入!わーい(嬉しい顔)
110430_102924.jpg
続いて海君参戦!モモさん犬(怒)私は顔(え〜ん)
110430_122150.jpg
なんとか退いていただいて、お布団を干しお散歩へ!
花水木・・・大好き!
110430_122150.jpg110430_123428.jpg
藤の花も満開!
110430_123621.jpg
写真を撮ろうとしたら!子供が来た!しかも「ぎ〜」って甲高い声で!
不味い!海が危険だぁ!ふらふら
110430_123656.jpg
距離を図りつつ一枚
110430_132004.jpg
大急ぎで撤収!子供が「犬抱っこ!」と追いかけてきたけれど・・・
ご機嫌斜めのモモと海は怖いよぉ・・・
途中、可愛い草花発見
110430_134948.jpg
牡丹の花も沢山さいているし・・・初夏っていいなぁ。
110430_165946.jpg
お散歩後の特別デザートは・・・牛乳寒天。懐かしい味だったわぁ。
素朴でねぇ。。。杏仁の方がすきですけど。
ニックネーム yuka at 00:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

久しぶりの総合公園

竹の子を買いに行ってきました。沢山購入してきたんですが・・・風評被害の千葉産の野菜も卵も色々と。
で、帰路に割りと評判の鰻料理のお店でじーちゃんの大好物の鰻を食べてきました。まぁ、そこでビックリしたのは
110429_135053.jpg
エントランスの滝のある池?の中の鯉
まぁ、怖いぐらい丸々太っていて、写真を撮ろうと側によったらウジャウジャ寄ってきて少々グロでした。
お店の駐車場で、5歳の可愛いチョコタンのリプリーちゃんにお会いしました。
とっても小さくて可愛かった!ママさんは、シガニー・ウィバーの大ファンだそうで、エイリアンの主人公から名前を取ったとか。なんだか気が合いそうなママでした。また会いたいなぁ。
そして、一緒にお出かけしたモモと海の為に、総合公園に寄る事に。
_DSC0003.JPG
公園のスタート地点で何かを見つめるモモと海
_DSC0002.JPG
海が凝視している先には、野鳥の群れが・・・
_DSC0004.JPG
海はとうとうロングリードの限界まで走りだしました。まぁ鳥には届かないから良いけれど・・・。
ウッドチップの撒かれた小道はモモも海も大好きです。
_DSC0005.JPG
モモの立っている板の小道の下は小川が流れております。水が嫌いなモモは
一刻も早く板敷きの小道の先に行きたいらしい。
_DSC0006.JPG
この先は、大降りの桜や梅、合歓の木等が並ぶ結構素敵な森になっています。
水田等もありカエルの大合唱が聴こえています。
thera.jp/image/_DSC0006-40033-thumbnail2.JPG" width="212" height="320" border="0" align="" alt="_DSC0006.JPG" />
_DSC0007_edited-1.jpg
虫やおたまじゃくし?を採りに着たチビっ子達が、側を通ると・・・海は物凄い勢いで威嚇します。参ったねぇ。
110429_161214.jpg
牡丹の花も盛りです。
今日のモモ海の収穫物は、ヤギミルク100mℓずつです。満足そうでした。
ニックネーム yuka at 00:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする