2011年09月29日

久々の・・・

110827_132848 (640x355).jpg
久々に作ってみました。ロースト・ビーフ!
本当は、ダッチオーブンにサビが出たので、シーズニングのやり直しをした
ので、使ってみたくなってしまっただけなのですが。
桜のチップを底に入れ、少しスモークしてみたのですが、結構良く出来ました。
110827_142637 (640x360).jpg
1.2kの塊なので、厚切りにしてみました。シンプルなステーキソースと
タジン鍋で蒸し焼きにした野菜とコンソメスープ、ローストポテトにワイン
で、超簡単なのに豪華なディナー完成です。
コレ=山賊料理の基本です。

ニックネーム yuka at 07:28| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

モモさんその後

お宿に入り涼しい場所で休息後、モモさん元気になりました。
ホッとしたのですが、やはり、年なのか?夏バテなのか?熱中症の軽いの?なのかで
元気がありません。
ウィラージュ伊豆高原のワンコヴィラに宿泊してお部屋に用意された
すき焼きがお夕食・・・当然肉の臭いに大騒ぎするはずが
モモさん殆ど反応なし!スペシャルフードは、元気に食べたのですが。
でも、食欲もあるしということで、またまた様子見

翌日、中華街で夕食にしよう!と横浜周りで帰路につき
中華街で・・・モモさんグッタリ!オマケに水状の粘膜が剥がれた様な下痢
血も混じってる?
急遽、最短距離で帰宅し掛かり付けの獣医さんへ。
事情を話、点滴を受け一晩絶食し翌日再診
軽い、脱水症状はあるものの熱中症ではなく一安心

点滴を受けて元気になり何時ものモモに戻ってくれました。
老犬になったモモと海に対する配慮がまだまだ不足だったのかなぁと
大反省。
110912_004830 (640x436).jpg
元気になったモモさん早速お風呂に入ってもらいました。
だって・・・クチャイ!
110912_004847 (640x445).jpg
不服そうなモモさんですが、まぁ元気になってくれて良かった。
食い意地だけは天下一のモモ・・・お腹を壊した事もないし、アレルギー以外は
病気らしい病気なしのモモだったので、結構マジに心配でした。
ニックネーム yuka at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マウンテンドッグラン 海編

_DSC0008 (425x640).jpg
ここでは、弱虫海も急に態度が大きくなります。
まるで、早く来いよぉ!と言っているみたいです。
_DSC0015 (425x640).jpg
まぁ、いつもより若干動きが悪いものの・・・走る走る。。海は楽しそうです
_DSC0016 (425x640).jpg
予想外の早い動きに置きピンで狙っていた私は・・・((((;゚Д゚))))
いきなりのドアップ
_DSC0018 (425x640).jpg
アッという間に少し上の獣道に駆け上がりこちらを伺う海
_DSC0022 (640x425).jpg
気が付けば、足元に寛いていたモモも山頂の木陰で休むジーちゃんととーさんの
所に。早くもビールを飲みそろそろお昼寝体制の男共!
_DSC0024 (640x425).jpg
少し休んでは、元気に動き回る海、この間、9歳になったのでソロソロ崖登り
止めてください!年寄りの冷水だよぉ。。。
相変わらず崖登りスキだなぁ・・・
_DSC0025 (640x425).jpg
何かを見つけた海・・・でもねぇ。。。君弱虫でしょ?
_DSC0030 (640x425).jpg
動きすぎて体がチリチリに熱くなりお腹を冷やせ!ととーさんに命令する海
甘えモード全開です。
_DSC0035 (640x414).jpg
活動しまくる海を捕獲するのは、当然とーさんです。ビール飲んで昼寝して
元気を充電したんですから!
110909_140835 (640x359).jpg
ランチは、暑いので室内OKの噂の餃子屋さんへ
オススメのエビ餃子と塩ラーメン・・・美味しかったです。
お土産に貰った餃子の皮で作ったカリントウ。。。ジーちゃんが殆ど一人で
食べてしまいました。

ここで・・・ショックな事が。
ワンコ餃子をご馳走したのですが、モモさん食欲が無いのです。
食い意地チャンピョンのモモが、海に分け前を横取りされても
全く怒らず、殆ど食べません。
熱中症?と心配になり急いで体を冷やしながらホテルへ急行!
慌てすぎて画像まで消してしまいました。

ニックネーム yuka at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行始末記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マウンテンドッグランにて・・・モモ篇

_DSC0006 (425x640).jpg
チョット歩くと暑いわねぇ!一休み一休み!byモモ
_DSC0007 (640x425).jpg
ホント暑い・・・毛皮に悪いわぁ・・・
_DSC0009 (640x425).jpg
アチッチ!アッチチ!嫌になちゃうなぁ・・・と顔が破壊されたモモさん
_DSC0010 (425x640).jpg
チョッと!そこ日陰で冷たい物一人で飲まない!あれ!アレ!気が効かないなぁ!
_DSC0012 (640x425).jpg
そろそろイイでしょ?冷たくて白い例のワンコビール!
_DSC0011 (640x425).jpg
リクエストのワンコビールこと山羊ミルクで元気を補給すると・・・申し訳程度
走り出すモモ様
_DSC0013 (640x425).jpg
ドッグランのテッペンからの眺めは今日も平和な雰囲気
暑いので、走り回るワンコも飼い主さんも少なく殆ど貸切状態
_DSC0020 (425x640).jpg
?珍しくもモモと海が並んで動いてる!なぜか?走らない2頭
暑いからなぁ・・・
_DSC0029 (640x425).jpg
とうとう本格的お昼寝に突入したモモさん・・・元気を回復しないとねぇ!
_DSC0039 (425x640).jpg
やがて、暑さに耐えかねた飼い主が、逃げ回るモモさんを捕獲して下界の駐車場
まで降りる途中・・・モモさんなんだか嫌そうです。
_DSC0041 (425x640).jpg
油断なく逃げ出すチャンスを伺うモモさん
このラン・・・モモさん大好きで、いつも帰る時間になると逃げ回り捕獲するのが
大変なので、リードに繋いで山を下るしかありません。
若くない飼い主とワンコにとって結構キツイバトルなのです。
次は、海篇です
ニックネーム yuka at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行始末記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅行の準備

110904_133723 (397x640).jpg
旅行の準備を始めると・・・モモの厳しい監視活動が開始されます。
置いて行かれないように油断なく海とのコンビプレー開始です。
110904_133812 (482x640).jpg
海の目線が・・・「俺様のオヤツ忘れるなよぉ」と訴えてます。
ニックネーム yuka at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行始末記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

ひさびさに

_DSC0002 (640x425).jpg
いつものランへ来ました!byモモ
_DSC0003 (640x425).jpg
俺様は目指すぜ!テッペンby海

わが家はひさびさに伊豆へ来ています。サブPCで、レポをライブでupする
はずでしたが・・・現実は、写真の保存もそこそこに・・・・飲んだくれ喰い疲れ
です。まぁこんなもんか?
_DSC0004 (640x424).jpg
テッペンにってどうして痒いの?by海
_DSC0005 (424x640).jpg
途中の日陰で休まなきゃ・・・byモモ

暑い日でした。暑すぎて。。。。動きが今ひとつのワンコ達
ここは、相変わらず楽しい場所のようですが、人間にはキツイ!
とーちゃんは、速攻ビール飲んで昼寝開始!

づづきはまた今夜

ニックネーム yuka at 08:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行始末記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする