2011年11月26日

もも10歳

我が家のワガママ犬にして一番犬のモモが10歳になりました。
GEDC0086 (477x640).jpg
気が付けば、目も白内障が進み白っぽくなりお散歩に行くのも時々拒否したり
疲れるのか?眠る時間が長くなったかなぁ?
GEDC0089 (640x480).jpg
今回は、ジョカーで見つけた可愛いロールケーキでお祝いです。
GEDC0087 (640x480).jpg
お祝いのご馳走は・・・
GEDC0094 (640x480).jpg
毎度おなじみブッチの牛肉のパテとクスクスのオムレツです。超手抜き
お散歩の後、ケーキを1/4づつ上げて残りは夕食のときに。
GEDC0095 (480x640).jpg
紅葉も始まり・・・秋ですねぇ。
GEDC0063 (640x480).jpg
コスモスが寒そうに見えました。

ニックネーム yuka at 02:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

ムッとしたこと

_DSC0011.jpg
ドッグランでも滅多に走らない・・・およそビンらしくないコイツと
GEDC0029.JPG
ガウガウ言う少々うるさい、弱虫で繊細?な神経のコイツは、駄犬だそうな!

とあるサイトで2回ぐらいヤリトリのあったショードッグ系のPINオーナーさん
多分、高齢になりショーに出せないワンコだと思うのですが、引き取って欲しいという
ような話が・・・。
「どうせ、犬を飼うならショーに出せる良い犬を飼うべきですよ。お宅のPINだけじゃ
駄目よ。どうです?この子・・・」格安で譲ってあげますよ的な恩着せがましい雰囲気に
思わずカチン!
確かに、我が家の2頭ショードックにはなれません!そして、万が一なる資格があるほど
PINのスタンダード犬であっても、絶対ショードッグになんかしません!
PINのスタンダードには、程遠いデプPINのモモも、姿はまぁまぁでも(私の中では
スタイル抜群のイケメン)脚に難ありの海も、外出先で飼い主に恥かかせない
とっても良い子(完全馬鹿!)私には決して駄犬じゃありません。

今日、動物病院で思わず、獣医さんにこの話をしてしまいました。
「僕は、商売本位のブリダーさんやハンドラー、ペットショップの人に冷たいです。
 犬には、罪はないのですが、。。。健康で、家族に大事にされている犬達のために
 かんばって治療したいです。・・・・」と慰められたのかなぁ。
個人でドッグショーに出すと、かなりお金が掛かるらしいので、ショーに出せない犬は
手元に置きたくないので、恩着せがましく、引き取らせ(勿論有料で)ようという魂胆
なんだろうと獣医さんと意見が一致したところで益々腹が立ちました。
年齢的にモモに近く、これから医療費も掛かるでしょうし。
あと1頭増やすと・・・医療費のかかるモモ海に対する経費全体を
下げないといけません。すると、必要な手術や治療にも影響が出かねない・・・
お荷物になり始めたと思われるその子には同情しますが、モモ海の幸福が私にとっては
最優先。断固お断りした私は冷たいですか?
ニックネーム yuka at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋の味

季節はもう冬ですが・・・サボっていた10月の半ばに話を戻しますと・・・
GEDC0032.jpg
10月中旬は、まだ半袖OKなぐらい日中は暑い日がありましたが、植物は、季節を
確実に読み取っているのか、紅葉が始まっていました。
GEDC0034.jpg
木の実も赤く色づき・・・
GEDC0045.jpg
海とは、別にお散歩に出たモモさんの不満そうなお顔は無視して、
何かGETしに心当たりを歩いてみました。
GEDC0039.jpg
ある日のお散歩の収穫・・・
ウコッケイの卵は、ジーちゃんのお友達からお散歩途中にいただきました。
キュウリと落花生の「おおまさり」という新種の超大粒は、時々体に良い食材を購入
するお店から買ってきました。
お散歩の途中に、お店の前を通ると、モモ海はいつもの「やさしい人」こと店長さんの姿を探します。なぜなら・・・可愛がっていただけるだけじゃなく、商品にならない美味な
イチゴや美味しいものをお裾分けしてもらえるからなのですが。
この日は、モモ海ではなく、私がピーナッツを試食し感動して思わず購入した次第。
今まで、あまり好きではありませんでしたが、茹落花生大好きになりました。
感動のお味でした。
GEDC0040.jpg
お散歩の収穫が空振りだったモモ・・・帰宅後お昼寝開始しました。
いじけたのかな?
ニックネーム yuka at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

ごぶさたです。

随分ご無沙汰してしまいました。
昨日、やっと簿記検定が終わりました。
検定申し込みから試験まで1ヶ月しかなかったので
まぁ、人並みに試験勉強しちゃいました。
その間に、モモ海のお散歩と写真は写してましたので
後日、少しづつ空白のご報告しますね。
日々、退屈していたモモ海はこんな感じでした。

GEDC0053 (640x479).jpg
勉強している私の側で退屈そうなモモと海
GEDC0059 (640x464).jpg
お利口さんな海は、相手にされないと判ると、速攻お気に入りのソファーへ
羽布団のケットに上手にクルマって殆ど繭玉。難点は、しっかり包まれすぎて
時々繭玉状態でソファーから落下すること。
GEDC0057 (640x481).jpg
モモは、諦め悪くこちらを見てる
GEDC0058 (640x454).jpg
だんだん恨みがましい目で見てる
GEDC0062 (537x640).jpg
とうとう不貞寝したモモ・・・このあとの復讐が怖い・・・
ニックネーム yuka at 13:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする