2011年12月29日

遅まきながら

クリスマスも終わり・・・慌ただしく年末の大掃除などしております。
我が家のしょぼいクリスマス・・・人間にはローストチキンとコーンポタージュに
サラダ数種類にローストビーフで終わり、ワンコのディナーは豪華だァ!と文句を
言われてます。
GEDC0001 (640x480).jpg
人間用のケーキを購入してみました。お味は。。。クリスマスケーキは購入すべからず!です。この時期のは最悪!
GEDC0004 (595x640).jpg
こちらは、ワンコ用
GEDC0012 (640x560).jpg
ワンコディナーは、メインが、ターキーのグリルとボイル野菜添え、ソーセージ入
ラタトィユ、鹿肉のバロティーヌ。
確かに、最近のワンコデリは進化してます。。。
ご馳走に満足して満腹?になったモモさん、翌日の朝恒例の「ご飯!」要求吠えが
全くありませんでした。で・・・ダイエットの為朝ごはん抜きに。
GEDC0014 (585x640).jpg
GEDC0017 (480x640).jpg
今年のプレゼントは、ピン子ママのお店で、ツナギを購入
これで、また寒さ知らずだわぁ。
我が家のしょぼいクリスマスでした

ニックネーム yuka at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

クリスマス・・・

毎年この時期は那須のペンションでクリスマスを楽しむのが我が家の習慣でした。
残念な事に、そのペンション・・・今は閉鎖してしまい・・・今年は我が家でしょぼい
クリスマスになりそうです。
当然、子供もいないし、モモ海に破壊されそうなのでツリーも無い我が家・・・
今日、チキンでも焼こうと準備開始
GEDC0012.jpg
御近所のタウンハウスに飾られたツリーの前で、写真を撮ってカードにしようと思ったら・・・モモさん、目をつぶりまくり・・・・
GEDC0015.jpg
TAKE3でも駄目なので、諦めたら・・・とたんに、「ご褒美」要求!
GEDC0017.jpg
珍しくも協力的だった海・・・此方は、気になる動きをする老人を警戒中
111208_111849.jpg
途中で、飼い主さんが、ゲートボールをしている間、自転車の籠の中でおとなしく待つ
ダックスに遭遇。モモ海じゃ絶対出来ない芸当ですね。
海など、何処かに行っちゃうし・・・、モモは、降ろせ!と変な声で訴えまくるでしょうし。よそのワンちゃんは、お利口だなぁと思いつつ・・・今日はお散歩終了しました。
ニックネーム yuka at 21:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

我が家の掟

我が家には、絶対の掟?があります。まぁいくつかあるのですが・・・重要なのは
この1つ。
それは、必ずワンコは冬は週1回、夏は2回から3回お風呂に入らなければ
ならない!というもの。
寒さが厳しくなる折から、ミニピンには少々苦行なのですがねぇ。
日差しが暖かい昼間でも寒そうにしていた海・・・・
モモのシャンプーが終わるまで
111211_142643 (442x640).jpg
バケツにお湯を張りその中に入れてみると・・・気持ちが良いのか?
オスワリしてじーっとしてます。ウトウトしてました。
携帯で撮ったのでピンボケですが。
お風呂ずきの犬になったら面白いなぁ。
ちなみに、モモは嫌がって絶対はいりませんでした。
ニックネーム yuka at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

年の瀬だというのに・・・

気が付けば、もう12月、世間ではクリスマスだ!お正月だ!と騒いでおりますが・・・
私のblogは、11月のある日の事を書こうとしております。
111016_162359.jpg
111016_162440.jpg
太陽の位置が変わり、確実に季節が変わってきた!と実感した夕暮れのお散歩
この日は、調度立冬で、本当は暦の上では、冬の始まりでした。
季節は秋真っ盛り!紅葉の見頃が騒がれている日でした。
色々事件や問題が多くても、時間は確かに過ぎているんですねぇ。
ニックネーム yuka at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

お散歩のあとは

GEDC0096 (640x480).jpg
お散歩大好き!な海は弾むようにルンルンしてお散歩しますが、終わりの時は
いつも「もう終わりかよぉ!」と不満そう
GEDC0099 (640x480).jpg
反対にモモは、「もう帰ろうよぉ!」とこれまた憂鬱そう
間をとって、およそ1時間半後帰宅
大好きなブラッシングをして着替えると
GEDC0075 (640x480).jpg
速攻、何時ものソファーの上で繭になる。。。サナギとも言う
GEDC0076 (640x480).jpg
カメラに迷惑そうなモモ
GEDC0077 (480x640).jpg
海は完全無視
カメラ嫌いで非協力的だぁ・・・・
ニックネーム yuka at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ももへのプレゼント

今年のモモへの誕生日プレゼントは、念入りな健康診断と
GEDC0064 (480x640).jpg
カドラーです。今の時期には少々寒そうですが、衛生的で丈夫なのでこれに
GEDC0066 (640x480).jpg
フリースで寝袋状に縫い合わせて敷き詰めてみました。
GEDC0068 (480x640).jpg
新しいもの好きなモモ早速お試し
GEDC0072 (640x480).jpg
お気に召したようで、お昼寝開始・・・めでたしめでたし
それにしても、毎年プレゼントがショボクなる!と海がコボシテおります
ニックネーム yuka at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする