2012年01月21日

健在だった破壊大魔王

最近、ジーちゃんが、緊急入院したためお留守番時間が長くなっているモモ海家です。ジーちゃんの病気は命に別状は無いのですが。。。年なので少々回復に時間がかかります。なんでも、俳優の中尾○○らさんやジャニーズ事務所の何とかいう子と同じ病気だそうで。。。。

午前中、モモ海をお散歩させて午後の面会時間に併せて外出。病院が少々辺鄙な場所で遠いので必然的に留守が長くなっております。
で。。。夜帰宅すると・・・
ダイニングに???な布が散らばっています。布を片付けていると妙な音が
「???」と音のする方向を見るとそこには、モモさんが。。。。
GEDC0001 (640x479).jpg
見ると、こそには哀れな姿になったダイニングの椅子が・・・
以前、ダイニングの4脚の椅子を同じ状態にしたので椅子の張替え修理をしたのにぃ
とガックリ!またまた、お金がかかるわぁ。
なにより、強度が弱くなり人間が座ると危険です。怒りながら、部屋を片付けると
ジーちゃんの居間のコタツの上にあったシクラメンの鉢植を落としその花を食べたた形跡も。。。花を食べたらお腹大丈夫かなぁとドキドキも加わり超不機嫌になってしまいました。
GEDC0006 (447x640).jpg
本日の成果にどことなくドヤ顔のモモを見ながら
「年をとっても、破壊大魔王は健在だねぇ」と呆れてしまいました。
GEDC0007 (471x640).jpga>
私の不機嫌を「我関せず」の姿勢でマイペースでコタツで快適な眠りを貪る海
ちなみに、海はこの種の破壊活動や悪戯は全くやりません。
技ありの盗み食いを披露することもありますが・・・
何歳になろうとやっぱりミニピンですね。日々、大なり小なりの事件を引き起こし飼い主を緊張させてくれます。

2012年01月12日

あけおめ

最近、すっかりサボり癖がつきまして・・・年もあけてそろそろ半月が・・・・
モモも海も元気にしております。
先日、亀岡八幡にモモ海のお札をお返しに行ってきました。
すると・・・ペットの成人式の準備でゴタゴタ・・・・
気がつくと其処にお父さんことカイ君と4頭の子供達が晴れ着を着てスタンバイ!
つまりリハーサル?かなぁ。周りのギャラリーは、カイ君を撫でたり、写真を撮ろうと
キャーキャー状態で。でも、カイ君結構怖い?ワンちゃんでした。
ガウガウするの。多分、カイって言う名前が悪いんだぁと一人ニンマリ!
120108_221911.jpg
ソフトバンクに寄って機種変更したら・・・もらっちゃたぁ!
でもねぇ!翌日お昼にでも味見しようと思っていたら、モモ海とーさんに食べられたという悔しい「おち」までついたけど。
まぁ、本物のお父さんと子供達を生でみたからいいかぁ。
この1年の始まりに不吉な影を残さないかなぁと少し不安にもなったけどねぇ。
111213_124605.jpg
某デパートで今年の羽子板が飾られていました。どうもこの類は好きになれませんが。
ニックネーム yuka at 23:08| Comment(0) | TrackBack(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする