2012年02月20日

お留守番のご褒美に


相変わらず、お留守番の多いモモと海。
ご褒美に某おやつのお店から鹿の骨を購入。
説明によると(小)は小型のワンコに最適と書いてありましたが
ミニピンには???無理じゃ!と結論。で、仕方なく骨を2等分して
上げてみました。
やっと銜えてそれぞれお気に入りの場所へ運搬しました。
GEDC0010 (480x640).jpg
骨をジックリ見つめています。真剣です。
GEDC0011 (480x640).jpg
真剣な眼差しで、こちらの呼び掛けも全く無視です。
GEDC0013 (480x640).jpg
大事なものは、全てハウスに持ち込むモモは、必死でカミカミしてます。
GEDC0015 (480x640).jpg
こちらも、全く無視・・・少々寂しいですが
おかげさまで、2時間程夢中で骨と格闘してくれました。
でも、お目当ての骨髄液を食べる事ができず、とうとう諦めた2頭です。
ちなみに、海の天敵のフレンチブルのお友達にあげてみると、アッという間に
骨を噛み砕きお目当てGET。さすがです。
GEDC0003 (475x640).jpg
GEDC0005 (640x480).jpg
今年も飾りました。お雛様・・・
ジーちゃんは相変わらずです。高齢なので、長期の入院のリスクが心配ですが・・・

ニックネーム yuka at 00:04| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

犬だって寒いさぁ・・・

最近、日向ぼっことストーブやコタツの番人となっているモモ海ですが・・・
じーちゃん不在の為、お留守番が長くなり、毎晩コタツに座ると私の膝の上をめぐり
激しいバトルが続いております。
近頃、海まで悪戯しています。
今日は、自分の飲水の器にお○こをしていました。
その海が、ここのところお腹の調子が最悪
下○がひどく、水状でおまけに粘膜まで剥がれ、慌てて病院へ。
生憎車が無いので
120128_105629 (360x640).jpg
ママチャリにカンガルーの袋状の物を取り付け、イザ出発!
結構間抜けな格好ですが、初体験の自転車に緊張したのか?大人しく乗っていました。
乗り心地が悪いのか?迷惑そうな顔で私を何でも見ていました。
一人お留守番のモモは不服そうだったし

犬も、低体温になり、お腹を壊す子が多いそうです。
見分け方は、耳の穴に指を入れて「冷たい」と思ったら、内蔵まで冷えているので
暖かくして少し安静にしたほうが良いそうです。
ここのところ、すごく寒いからねぇ
皆さん、ご用心
ニックネーム yuka at 23:55| Comment(5) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする