2012年06月10日

チビネコちゃんの里親決定!

__.JPG
あれから、1週間が過ぎあのチビネコちゃん、無事、猫好きな御宅の家族に
なれまました。家族の皆さんが、大物?な気の強い性格ながら、ドジで何処か
憎めない性格と小さな体で動き回る姿にすっかり離れがたい気持ちになって
くださったのと、先輩ネコちゃん達と仲良く?じゃれ合う様子で相性も
中々だと思われたようです。
たった1週間ですが、大きさも倍になり両手で持たないといけないサイズに
成長してました。
1.JPG
幸せになるんだよぉ・・・。
ところで、猫の恩返しってあるかしら?

ニックネーム yuka at 16:07| Comment(2) | TrackBack(3) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

少々困ってます。

5.JPG
我が家に迷い込んできた小さなお客様・・・・

昨日から、子猫の鳴き声がして???と思っていましたが
なんと・・・エアコンの室外機とブロック材、瓦等の石系の物を
置いているエリアに入り込み足を挟まれ動けない状態でした。

警戒して暴れるチビちゃんを助けて、ミルクを上げてみましたが
飲みません・・・・。
モモ海の獣医さんに診察していただいた結果・・・
単にお腹ペコペコの迷い猫(捨て猫?)だとのこと。
ノミダニもいないし、元気なネコだとのこと。

生後およそ1ヶ月程度、体重400gのオス猫。

一応、再び捨てる訳にもいかないので
里親募集をすることに。
誰か良い里親さんが見つかるといいなぁ。
ネコを飼った経験ない我が家は今・・・少々大汗ものの状態です。
ニックネーム yuka at 01:59| Comment(2) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする