2011年02月02日

モモのダイエット・・・

一時体重が増加しすぎで・・・
「もう、これ以上太らせないでください!おやつも禁止!フードも減らして!」と獣医さんに厳重注意をされていたモモですが、順調にダイエットしております。あと・・・200gでクリアですが。
今度は、体重が落ちた原因が「どこか悪いのか?」と心配になる馬鹿飼い主です。
ももの憂鬱.JPG
モモが1歳と少々の頃の写真に近い体型になってきました。もっとも、人間と同じで、若い頃のきれいな色艶の肌や毛並みにプロポーションになれた訳ではありませんが。
でも、機敏に動くことも可能ですし・・・毎朝、パピーの頃の様に「遊んで!」
の仕草をするようになって正直うれしいです。
FH010004.JPG
昔のように、元気に走る姿も見られるかなぁ?

ニックネーム yuka at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

節分

もうすぐ節分なので・・・
_DSC0014.jpg
こんな物を用意してみました。
_DSC0016.jpg
ですが、奴等はお面を嫌がりあまりにもバタバタプルプル首を振ったり耳を振ったりするのでどうしてもお面が、ずれてしまします。
_DSC0018.jpg
で、少々バタバタダンスに疲れたのか?でおとなしくなった一瞬の写真です。
せっかく似合うお面見つけたのになぁ!
ニックネーム yuka at 00:01| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

ご無沙汰です!

最近サボり癖が・・・顔(ペロッ)
モモと海は元気です。持病のアレルギーも今のところ小康状態ですし。
モモのダイエットも順調ですし・・・目標の3.6kまであと200gです。
海は、ダイエット終了。モモと反対にあと200g太らなければ・・・という事態
_DSC0001.JPG
偏頭痛で会社を休んだ日・・・モモと海は私の部屋でお互いを牽制しつつ日向ぼっこ
_DSC0002.jpg
「この部屋・・・私の縄張り!邪魔な海・・・居なくなれ!」という感じのモモ
_DSC0009.JPG
海は一向に動く気配なし!それどころか・・・モモをクッションの端に追いやり始めているし!顔(イヒヒ)
_DSC0005.jpg
犬(笑)いい天気だなぁ!日差しが気持ち良いし。ココは最高だぜぇ!
とベランダを見つめらがら考えている感じ。
_DSC0012.jpg
最後には、日差しがまぶしいのか?とうとうお尻を窓の方向に向けてお互いを
何とか排除してくれ!という様子でこちらを見ています。
お薬が効いたのか?写真を撮る気になった午後の遅い時間のことでした。
ニックネーム yuka at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

ももと海

_DSC0028.JPG
ももさん・・・最近すっかり白髪が目立ちます。人間なら・・・染められるけど
さすがにねぇ・・・顔(汗)
_DSC0016.JPG
モモより若干若い海・・・外見はそれほど変化してませんが・・・
時々ソファーの背もたれに飛び乗ろうとして失敗!ヒヤッとすることが。
身体能力に衰え?ありなのかなぁ。
シニアドッグになると心配な事が増えます。寂しい限りですねぇ。
まぁ、元気ではありますが・・・。
ニックネーム yuka at 18:43| Comment(2) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

今年も行ってきました。

今年も行ってきました。
_DSC0001.JPG
亀岡八幡宮・・・
_DSC0003.JPG
今年は、例年以上に騒然としたバタバタした雰囲気??
と・・・某ペットフードメーカーの「犬の成人式」が夕方あるそうで、早朝からその準備だそうです。
_DSC0006.JPG
今年は、じーちゃんも初参加
_DSC0008.JPG
海は、メーカーのお姉さんたちの「可愛い・・」とか「りりしい!」という声にすっかり得意気です。
_DSC0011.JPG
とーさんはもっとご機嫌!顔(え〜ん)
_DSC0012.JPG
騒がしいのは嫌いなモモ・・・じーちゃんと一緒にお席に避難
今回の予約は、11:30の回でしたが、早く着いたので、初回の回に変更していただきジッと待っておりますと・・・確かに違和感を感じ始めました。
_DSC0016.JPG
やがて定刻になり何時ものように萱の輪をくぐる意味についてや
その他の宮司さんのお話もなく、各自萱の輪をくぐりお席に着席
勿論、初めての方には、お作法を説明しておられましたが・・・
ここでも違和感
_DSC0019.JPG
祝詞があがり、玉串を奉天して儀式は順調に進みます。
_DSC0025.JPG
モモさんの態度が少々何時もと違います。
_DSC0027.JPG
最後に、参加の動物1頭1頭お清めをしてもらいます。
海も・・・
_DSC0030.JPG
モモも・・・???確かに例年と全く反応が違います。慣れたから反応しないのか?という問題でもなさそうです。
_DSC0031.JPG
宮司さん達も着々とお清めをしていきます。
全員のお清めが終わり、いよいよ受付でお札を貰い終了です。
_DSC0032.JPG
受付には、可愛く神社オリジナルのグッズが所狭し!と並んでいます。
受付の下には、この神社のオリジナルバンダナ式のお守りをつけた白いワンちゃんが・・・何処と無く寂しげに不安そうな感じで寒そうに座っていました。
_DSC0033.JPG
と・・・ココまでが、初詣レポです。

ここからは、今回私が感じた違和感についてのお話ですので・・・
これについての反論・異論をお感じになる方がいらっしゃると思います。
最初に、すみませんとお詫びしておきます。
そして、このブログの読んで神社や宮司さんに対する批判だけは絶対なさらないでくださいとお願いしておきます。

我が家の初詣は今回で5年連続となりますが、今年で終わりにしようと思いました。
初めて、参加した時、この宮司さんたちの「たかが動物」と思われる存在にたいするやさしく、
真摯に飼い主とそのパートナーとなる動物の為の祈りの気持ち、
静かで何処と無く厳かな雰囲気とやさしい空気に感動しました。
で、以来毎年参拝しておりました。
すこしづつ違和感を感じたのは、3回めの初詣でした。
去年も感じていましたが、今年は確信してしまいました。
別に、宮司さんが手抜きをしているとか、儀式を省略しているとか言う事では決してありません。
でも、決定的に違うと感じたのは、モモと海の反応と私自身が感じた思いです。
昔に比べて、いそがしすぎるのか?宮司さん達の動物に対する目線が変わったと
感じています。ビジネスライクになってしまったなぁと。
静かな雰囲気も厳かな雰囲気もなくなって・・・。
私はとても残念に思ってしまいました。
来年は、どこか静かな神社を探すかもしれません。
そして、最後にこのブログに初詣の記事を載せた事により
初詣参加を決められた方がおられたら・・・本当にごめんなさい。

ニックネーム yuka at 17:37| Comment(3) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初詣・・・後半戦

そして、我が家はまたまた、代々木公園へ。
駐車場に入り、すぐに公園の駐車場前のカフェレストランへランチタイム!
ココには、すでに初詣会場に居た、レトリバー軍団が居ました。
モモと海にもペットメニューから、ホットヤギミルクをオーダー
人間も昼食をとり、温まりいよいよ公園散策へ
_DSC0039.JPG
日差しが暖かく・・・モモも海も張り切っています。
人も沢山!
_DSC0040.JPG
人間以上にカラスが沢山!こんなに沢山のカラスを見たの初めて!というぐらい居ます。
_DSC0042.JPG
ワンちゃんも沢山いました。特に私が気に入ったこのワンたち
_DSC0045.JPG
お散歩途中・・・とーさんが、「ランチ量が少なく、お腹すいた!」というので
屋台の牛丼屋さんで牛丼を追加で食べて・・・じーちゃんにも好物の「あんまん」を購入しました。
ウッドチップや枯葉の沢山敷き詰められた公園を歩きご機嫌だった2頭ですが
<食べ物を前にとうとう座り込み!頂戴攻撃をしております。
そんなこんなで我が家の新年最初のお出かけレポ終了です。

ニックネーム yuka at 16:35| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

momo. momo

我が家のモモ・・・すでに長老の貫禄・・・昔から良い度胸でしたが・・・
最近、頑固さと我侭さが増大中です。
まぁ、それも可愛いのですが・・・(完全馬鹿!)
Image074.jpg
なぜかかすんでみえる・・・めずらしくもモモがおもちゃで遊んでいる!
Image075.jpg
が、すぐに飽きて何かに注目中
携帯を片手に写真を撮ろうとしているのに気づいたか?だんだん嫌そうな顔になる。
Image078.jpg
???なぁんだぁ・・眠かったのかぁ!
Image077.jpg
暖かな日差しとフカフカのマザーボール確かに気持ちいいだろうねぇ!
Image067~01.jpg
明日は、ワンコと一緒の初詣。
帰りはドッグランとカフェで食事だよぉ!
ニックネーム yuka at 00:27| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

邪魔・・・

Image068~00.jpg
海が日向ぼっこしながら居眠り・・・顔(イヒヒ)携帯で写真とろう・・・
Image069~01.jpg
振り向いて・・・迷惑そうな顔でみている。
写真嫌いだものねぇ!
ニックネーム yuka at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

モモと海・・・

昨日から仕事が始まり、年末年始にべったりくっついていたモモと海は、いつもの通り、じーちゃんとお留守番。
朝起きて、窓を開け、服を着替えていると・・・モモさんが精一杯尻尾を振っている。たぶん、どこかにお出かけする!と思って一生懸命アッピールしてるんだろうなぁ・・・顔(イヒヒ)_DSC0010 (2).jpg
寒いので、羽布団に入れてあげると・・・上手に包まってこちらを監視している。
_DSC0029.jpg
海は、悟った感じでこちらを見ているし・・・
朝の時間は慌しくバタバタ会社へ行き、帰宅してみれば、いつもより冷たいモモの反応
_DSC0004.jpg
たぶん、不機嫌なつもりはないと思うが、怖いモモ
名前を呼んだら
_DSC0007.jpg
完璧に無視された!
ニックネーム yuka at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

年末年始のモモと海

年も明けてもう、明日から仕事・・・
年末年始のモモ海を簡単にアップします。
モモとジーちゃんは大体、ジーちゃんの居間で過ごします。日当たり良好なので
暖かいからねぇ。
_DSC0012.jpg
時々、じーちゃんの食べるミカンのお裾分けを要求してモモが吼えます!
_DSC0023.jpg
すると、ジーちゃんの反対側のコタツ布団の中でお昼寝中の海も油断無く起き上がり、ジーちゃんを監視します。
_DSC0022.jpg
モモも分け前を海より先に貰おうとキツイ目をしてジーちゃんに命令の「ワン!」モモが吼えるのは、食べ物を要求するときが殆ど・・・
_DSC0024.jpg
大晦日は、人間もご馳走なので、モモと海にもご馳走を用意
元旦にももちろん用意しましたよ!お預け中のhydeSantaさんからの
贈り物の豪華ディナー
_DSC0029.jpg
_DSC0031.jpg
すっかり満足した2頭は珍しく静かにお気に入りの場所で居眠り中
つまり、我が家は大きな事故・紛争もなく平和でした。
_DSC0025.jpg
ちなみに、人間も元旦は食べ続け・・・横に成長するのが怖いです。

ニックネーム yuka at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

那須に行ってきました!その2

_DSC0007.JPG
こちらは、海ですが・・・海は何処でも走ります。弱虫の癖に一応辺りを窺い
敵?の位置を確認しつつ走り始めます。
_DSC0008 (2).JPG
寒いからなのか?妙な走り方です。
_DSC0012.JPG
霜柱が・・・10cmぐらいの長さでした。
人間も寒いので暖を取る為車の中に避難します。
そして・・・いつもの河川敷の公園へ
_DSC0046.JPG
_DSC0072.JPG
ここは、何時来ても、気持ちの良い公園です。すっかり冬の景色ですが、広々していて日当たりも良好、人が少ないのが何よりうれしい。
_DSC0045.JPG
この日は近くを流れる那珂川の水音が大きいので偵察に行ってみると・・・例年になく水が多い!モモが警戒してラグビーコートから出ない訳です。
_DSC0047.JPG
ここですと・・・モモも亀じゃなくミニピンにもどって走ります。
_DSC0048.JPG
でも、途中でゼンマイが切れたのか?あれだけ大量リードしていたのにあっという間に海に追いつかれました!
そして・・・そろそろ本日のメインイベントに備え少々早めのランチタイムにすることに。
101225_120725.jpg
この日は5年越しの夢?(もも海とーさんの)であるダチョウレストラン太蘭
さんでダチョウステーキをいただきました。
お肉は見た目・・・牛肉のようです。お味はさっぱりとした肉でお味も牛モモステーキという感じ。全く鳥の味ではありませんでした。
我が家の食事が終わる頃・・・このレストランの居候犬(犬ちゃんことケンちゃん)登場!静かに店の中を覗く姿にじーちゃんすっかり同情して?モモ海用に
素焼きにしてもらったダチョウ肉をおすそ分け
その後、まだチェックインまで時間があるので、また道の駅へ移動・・・
_DSC0077.jpg
海はご機嫌で(ダチョウ肉をもらったから)とーさんの後へ・・・
_DSC0080.jpg
モモさんは、絶対に動かない!という決意を秘めて古強者の風情満載
とーさんがポケットを探ると・・・
_DSC0081.jpg
2頭の期待に満ちた姿が・・・
ここで、暖を取る為再び・・・
101225_144521.jpg
ここで、ティータイム・・・
いよいよメインイベントへ・・・
新年に続く
ニックネーム yuka at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

クリスマスプレゼント

ももと海にクリスマスプレゼントを用意しました。
_DSC0023.jpg
今年は、老犬の仲間入りした2ピンのために・・・
_DSC0024.jpg
ちょっとお洒落なハーネスです。
_DSC0026.jpg
結構可愛いし・・・軽くてきれい・・・ももちゃんお似合いよぉ・・・
_DSC0028.jpg
海のは、少々派手なイギリス国旗をデザインしたものを・・・
能天気な海には似合うわねぇ。
_DSC0002.jpg
人間用のワインも準備万端・・・
_DSC0003.jpg
このワイングラス・・お気に入りの品です。
今年の年末年始用のワイン沢山買い込みました。
美味しいといいなぁ・・・・
ニックネーム yuka at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

風の強い日は・・・

風の強い日は・・・
_CSC0036.jpg
ソファーの上でお昼寝が一番・・・・
_DSC0037.jpg
「yukaうるさいわぁ・・・私、眠いの!」
_DSC0042.jpg
「オレ様も眠いぜぇ・・・おやつの時だけ呼んでくれ!」という
感じで飼い主はお呼びじゃないようです。

ニックネーム yuka at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

ご機嫌斜めのモモ

我が家のモモ姫は、私が新聞を読んだり、本を読んだりすると必ず邪魔をします。
_DSC0001.JPG
帰宅して、ちょっと一息入れて・・・とダイニングの椅子に座り新聞を手に取ると・・・なにやらモモの恨めし気なお顔が
_DSC0002.JPG
ジーちゃんの居間のコタツ布団の上と私の足元を行ったり来たりしてついでに私の足を踏みつけ何度も「抱っこ!」「遊んで!」の要求をしています。
_DSC0011.JPG
それでも、無視していると・・・ハウスに立て篭もりジトジトの目線を向けます。
_DSC0012.JPG
凶悪な極悪PINに変貌したお顔で抗議を開始!
_DSC0016.JPG
暫しあきらめたのか?いじけた雰囲気です。
_DSC0020.JPG
が・・・ついに我慢できなくなったモモ・・・本気で抗議開始!
吼える吼える・・・海顔負けの吼え方!
_DSC0021.JPG
とうとう根負けして、モモを呼んでも今度はイジケテハウスから出てきません。
_DSC0009.JPG
一方、海は眠そうな目で「煩いなぁ・・・」と言わんばっかりの顔でこちらを
見ておりました。
ニックネーム yuka at 01:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

ありがとう・・・サンタさん

モモと海が狂喜乱舞しております。
だって・・・・
PID135_05.jpgPID135.jpg
hydeサンタさんから素敵なものが届いたんですから・・・
我が家の2頭の野生の勘?なのか自分達のものが届くと判るらしいのです。
クリスマスワンコディナー・・・我が家じゃ高価すぎて買えないし・・・
なによりもこのお店の商品はどれもオーガニック、人間が食べてもOKナほど。まず・・・PID135_02.jpg
にんじんポタージュ
PID135_03.jpg
パスタサラダ・・・おいしそう・・・
PID135_04.jpg
ラムとクスクスの蒸し煮したもの
PID99.jpg
ラストは、クリスマスケーキ・・・そのまま飾りたいぐらい可愛い・・・
hydeサンタさん!本当にありがとうございます。
ニックネーム yuka at 00:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

学習能力

ミニピンの知能指数はとあるサイトによるとあまり高くないようですが・・
思いますに、ミニピンはもっと賢いと思うのです。(正確には、ずる賢い)
自分の利益?に反映するかしないかに実に敏感。
飼い主の行動パターンを読み次の行動を見切るタイミングに何度もうやだ〜(悲しい顔)顔(なに〜)ちっ(怒った顔)もうやだ〜(悲しい顔)な思いをさせられた事か。
犬が賢いのか飼い主が学習しないだけなのか?最近は永遠の謎にしておこうと考えています。
お散歩中、とある場所に来ると・・・2頭とも必死にある方向に行こうとします。
101207_153934.jpg
本当に必死・・・意地でも其処に飼い主を連れて行くぞ!という勢い。海はともかく、モモまでもが必死です。
101207_153915.jpg
ピンズの目指す場所は・・・初夏の頃の美味しい思い出の場所なのです。
この空き地には、20本以上のビワの木があり、夏になると結構大きな実がたくさんつきます。本当は、空き地と言っても他人の土地に成るものなので、駄目なのですが、気まぐれに1つビワを失敬してモモと海にご馳走したことがあったんです。それをしっかりインプットしたのか?「早くあの木に行って、美味しいもの頂戴!」と言わんばっかりの目をして、ぐずぐずする飼い主に訴えます。
万年果実がなるはずもなく、犬の悲しさか・・・その点が理解できないようです。
別の道に行こうとすると・・・非難がましい4つの目が見つめてきます。
すると、今度は、焼き鳥屋さんの小屋に向かって海が歩き出しました。
モモに内緒で海に焼き鳥をご馳走したことがあり、その事もしっかり覚えていたみたいで・・・小屋の中に居るお兄さんに向かって「兄ちゃん!焼き鳥味なしで1本焼いとくれ!」という雰囲気で吼える海・・・。
これは、野生の本能なのか、学習能力の一端なのか?悩ましいところです。
まぁ、確かに訓練の覚えは早かったしなぁ・・・・
ニックネーム yuka at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

紅葉狩り

会社の創立記念日で本日は休業・・・ぽかぽか陽気だったので紅葉狩に出掛けてみました。もっとも、お散歩コースで紅葉狩ですが。
101206_130345.jpg
いつもの気持ち良い風とぽかぽか陽気で、モモも海も元気に2時間歩きました。
101206_130225.jpg
神社の境内の紅葉が見頃です。もう少ししたら、モモと海の大きさにぴったりの紅葉が見頃になりそうです。写真を撮ろう!と思ったのですが・・・
週末お天気よいかしら・・・・

ニックネーム yuka at 21:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我が家の冬の始まり

101205_141657.jpg
我が家に今年もこれが飾られました。冬の始まりです。
我が家では、毎年シクラメンが飾られるのですが、その訳を知ったのは、比較的最近でした。あまりにも、我が家に似つかわしくない少々甘めのお話ですが・・・
つまり、結婚する前の父と母にまつわる話でして・・・顔(チラッ)母が無くなって数年たった時、買ってきた鉢を飾りながら、
「この花なぁ・・・昔、お母さんに初めてプレゼントしたものなんだぁ。」と
顔(イヒヒ)と思いつつ・・・黙って聞けば、シクラメンがはじめて市販された?のか珍しくてナケナシの小遣いから父が買い母に贈ったところ大喜びして、結婚以来毎年父が購入する暗黙のルールが出来たんだそうです。
意外な秘話を聞き、父の意外な一面を発見しつつ、似合わないその話に気味悪さも感じつつ・・・今でも毎年飾られています。
がねぇ・・・
101113_144131.jpg
現実には、「根性無しPIN」達をぬくぬくと暖かいお布団から引き出してお散歩に行く日々の始まりの合図でもあります。
呼んでも顔も出さないしもうやだ〜(悲しい顔)
101113_144314.jpg
もう一度強く呼ぶと・・、お顔だけ出した!
「飼い主だって寒いし、面倒なんだぞぉ!散歩もう行かないからぁ!」と独白しつつ少々強引に出掛ける日々の始まりだぁ!
ニックネーム yuka at 12:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

日々バトルなのだ・・・

ふらふら顔(なに〜)がく〜(落胆した顔)ちっ(怒った顔)最近、日々バトルが続き・・・一人百面相をしております。
理由は・・・
_DSC0009.jpg
こいつ・・・言わずと知れた黒い盗人「海」でございます。
ココのところ、怪しい物の怪が,憑依したのか?と思うぐらい食欲旺盛で「食べ物命!」という度合いが増しておりまして・・・。その勢いがモモを10倍は上回っております。
ダイニングテーブルにジャンプして飛び移り食卓の人間様のおかずやおやつを
盗み食いするのは朝飯前・・・soon
ゴミあさりも仏壇のお供えまでも盗み食い・・・ふらふらちっ(怒った顔)以前はそんな事、絶対しない犬だったのに・・・。
で、日々油断できない状況。そのうち・・・再び小さな子供のおやつを略奪するかも知れない・・・・。
ニックネーム yuka at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

モモ9歳その2

いよいよ待ちに待ったお誕生のご馳走・・・お風呂に入りきれいになった2頭はいつもの定位置で待機
_DSC0014.jpg
早速食べ始めます。モモさんは、きれいに食べるのですが・・・
_DSC0015.jpg
ガッツキPINになった海はトーさんにお皿を持ってもらい、お皿からこぼれたご飯を拾ってもらいながら食べます。
一心不乱に食べた後は、お誕生日のケーキの前で写真を一枚。
_DSC0011.jpg
2頭とも早く食べたい一心で、私を睨んでおります。ケーキから目をそらすのは、
お互いにけん制し合っているからなのですが。人はお行儀が良いと実に有難い評価をしてくださいます。
_DSC0013.jpg
ケーキのろうそくの火を消した後は、食べやすい大きさにケーキを崩します。
その間も、ジッとももと海は見ています。自分たちのおやつを横取りされないようにお互いをけん制しあい不気味な静けさ
_DSC0019.jpg
ここでも、モモは、きれいに少しずつ味わうように食べます。
_DSC0021.jpg
対象的に海は・・・相変わらず汚く周囲を汚しつつ食べます。豪快にかなりのスピードで・・・
_DSC0022.jpg
で、自分の分を食べ終えると、モモのお皿の方向へ。いつもなら、モモに怒られるはずなのに、本日は平和です。
モモも海も立派な老犬の仲間入りしました。おかげさまで、日々楽しく元気です。また、来年もモモ海のお誕生日お祝いやピクニックを一緒に楽しめるといいなぁとおもう今日この頃です。
ニックネーム yuka at 02:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする