2011年09月18日

マウンテンドッグラン 海編

_DSC0008 (425x640).jpg
ここでは、弱虫海も急に態度が大きくなります。
まるで、早く来いよぉ!と言っているみたいです。
_DSC0015 (425x640).jpg
まぁ、いつもより若干動きが悪いものの・・・走る走る。。海は楽しそうです
_DSC0016 (425x640).jpg
予想外の早い動きに置きピンで狙っていた私は・・・((((;゚Д゚))))
いきなりのドアップ
_DSC0018 (425x640).jpg
アッという間に少し上の獣道に駆け上がりこちらを伺う海
_DSC0022 (640x425).jpg
気が付けば、足元に寛いていたモモも山頂の木陰で休むジーちゃんととーさんの
所に。早くもビールを飲みそろそろお昼寝体制の男共!
_DSC0024 (640x425).jpg
少し休んでは、元気に動き回る海、この間、9歳になったのでソロソロ崖登り
止めてください!年寄りの冷水だよぉ。。。
相変わらず崖登りスキだなぁ・・・
_DSC0025 (640x425).jpg
何かを見つけた海・・・でもねぇ。。。君弱虫でしょ?
_DSC0030 (640x425).jpg
動きすぎて体がチリチリに熱くなりお腹を冷やせ!ととーさんに命令する海
甘えモード全開です。
_DSC0035 (640x414).jpg
活動しまくる海を捕獲するのは、当然とーさんです。ビール飲んで昼寝して
元気を充電したんですから!
110909_140835 (640x359).jpg
ランチは、暑いので室内OKの噂の餃子屋さんへ
オススメのエビ餃子と塩ラーメン・・・美味しかったです。
お土産に貰った餃子の皮で作ったカリントウ。。。ジーちゃんが殆ど一人で
食べてしまいました。

ここで・・・ショックな事が。
ワンコ餃子をご馳走したのですが、モモさん食欲が無いのです。
食い意地チャンピョンのモモが、海に分け前を横取りされても
全く怒らず、殆ど食べません。
熱中症?と心配になり急いで体を冷やしながらホテルへ急行!
慌てすぎて画像まで消してしまいました。

ニックネーム yuka at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行始末記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マウンテンドッグランにて・・・モモ篇

_DSC0006 (425x640).jpg
チョット歩くと暑いわねぇ!一休み一休み!byモモ
_DSC0007 (640x425).jpg
ホント暑い・・・毛皮に悪いわぁ・・・
_DSC0009 (640x425).jpg
アチッチ!アッチチ!嫌になちゃうなぁ・・・と顔が破壊されたモモさん
_DSC0010 (425x640).jpg
チョッと!そこ日陰で冷たい物一人で飲まない!あれ!アレ!気が効かないなぁ!
_DSC0012 (640x425).jpg
そろそろイイでしょ?冷たくて白い例のワンコビール!
_DSC0011 (640x425).jpg
リクエストのワンコビールこと山羊ミルクで元気を補給すると・・・申し訳程度
走り出すモモ様
_DSC0013 (640x425).jpg
ドッグランのテッペンからの眺めは今日も平和な雰囲気
暑いので、走り回るワンコも飼い主さんも少なく殆ど貸切状態
_DSC0020 (425x640).jpg
?珍しくもモモと海が並んで動いてる!なぜか?走らない2頭
暑いからなぁ・・・
_DSC0029 (640x425).jpg
とうとう本格的お昼寝に突入したモモさん・・・元気を回復しないとねぇ!
_DSC0039 (425x640).jpg
やがて、暑さに耐えかねた飼い主が、逃げ回るモモさんを捕獲して下界の駐車場
まで降りる途中・・・モモさんなんだか嫌そうです。
_DSC0041 (425x640).jpg
油断なく逃げ出すチャンスを伺うモモさん
このラン・・・モモさん大好きで、いつも帰る時間になると逃げ回り捕獲するのが
大変なので、リードに繋いで山を下るしかありません。
若くない飼い主とワンコにとって結構キツイバトルなのです。
次は、海篇です
ニックネーム yuka at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行始末記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅行の準備

110904_133723 (397x640).jpg
旅行の準備を始めると・・・モモの厳しい監視活動が開始されます。
置いて行かれないように油断なく海とのコンビプレー開始です。
110904_133812 (482x640).jpg
海の目線が・・・「俺様のオヤツ忘れるなよぉ」と訴えてます。
ニックネーム yuka at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行始末記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

ひさびさに

_DSC0002 (640x425).jpg
いつものランへ来ました!byモモ
_DSC0003 (640x425).jpg
俺様は目指すぜ!テッペンby海

わが家はひさびさに伊豆へ来ています。サブPCで、レポをライブでupする
はずでしたが・・・現実は、写真の保存もそこそこに・・・・飲んだくれ喰い疲れ
です。まぁこんなもんか?
_DSC0004 (640x424).jpg
テッペンにってどうして痒いの?by海
_DSC0005 (424x640).jpg
途中の日陰で休まなきゃ・・・byモモ

暑い日でした。暑すぎて。。。。動きが今ひとつのワンコ達
ここは、相変わらず楽しい場所のようですが、人間にはキツイ!
とーちゃんは、速攻ビール飲んで昼寝開始!

づづきはまた今夜

ニックネーム yuka at 08:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行始末記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

3食付き日帰りバスツアー

父の日直前の土曜に・・・じーちゃんと焼津周辺へのバス旅行に出かけて来ました。
3食付きでお土産付きの格安ツアーでした。
まず、渋滞もなく沼津の御用邸であじさいの花や庭園を見学・・・
あいにくの雨と強風で・・・正直年寄りと歩くのも面倒!と早速、お茶処へ避難
basuあじさい3.jpg
お庭にあるはずのあじさいは、今年は少々開花が遅れているそうで・・・座ったテーブルに活けられていたあじさいを1枚
basu4お茶.jpg
お抹茶と紫陽花のお菓子のセットでお腹に紫陽花を堪能してもらいました。
basuあじさい.jpg
basu御用邸.jpg
この程度・・・これなら我が町、我が家の庭の紫陽花の方が・・・と思う
次なる場所は、お食事処の焼津の魚センターで寿司食べ放題・・・・
まぁ、これなら銚子丸に軍配上がるなぁと・・・千葉県人の集団は心密かに思ったと思う。私は、コーヒーの禁断症状が出てサッサと食堂を逃げ出しカフェに退避
その後、お茶工場の見学と島田のバラ園を見学
basibara2.jpg
basuばら1.jpg
basu bara39.jpg
そして、ここでも・・・バラのシーズンが過ぎており少々残念。
その後、沼津の干物センターにてお買い物と夕食
basu1戦利品.jpg
この日、帰宅時間は午後9時頃でしたが・・・お土産が結構有りました。
まぁ、格安なのでこんなもの?でしょう。
不思議だったのは、カップルが多かった事。それも結構若い人達でした。
この手のツアーは、老人夫婦かおばちゃん達が多いと思っていたので意外でした。
次回は、豪華ランチツアーにしたいと密かに思いました。もちろん、ジーちゃん抜きの女子会?ということで・・・・
ニックネーム yuka at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行始末記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

那須に行ってきました・・・その5

101226_080844.jpg
楽しい時間はアッという間・・・朝ごはんです。
そして、翌年のクリスマス会の日の予約を入れようとしたところ・・・
「来年度は営業を辞めようと思います。」とのショッキングなお話!
毎年那須でのクリスマスは我が家にとって恒例行事・・・毎年お会いするお仲間も出来それも楽しみだったのでとっても残念。
_DSC0081.JPG
気を取り直して、常連さんとオーナーさんを囲み記念撮影
そして、またの再会をお約束してお別れ!
本当に寂しくって残念ですが、今まで楽しい時間を提供してくれてどうもありがとう!今度はぜひ一緒に楽しみましょうねぇ!
101226_135218.jpg
帰宅途中、我が家は数件立ち寄りお土産をGETして鬼怒川沿いのやなにて昼食を。じーちゃんの希望でうなぎでしたが・・・鮎もおいしそうでした。
101226_204454.jpg
いただいたプレゼント・・・ワンコ用はおやつ(手作りだと思います。)とハンドタオル(犬種別名前入りのもの)昨年の巾着同様大切に使います。
それにしても・・・寂しいなぁ・・・。
ニックネーム yuka at 01:27| Comment(0) | TrackBack(2) | 旅行始末記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

那須に行ってきました・・・その4

_DSC0041-1.JPG
食事が済み、デザートを楽しんだ後は、恒例の一発芸大会・・・困ったことに無芸食いしん坊組の我が家は何の芸もありません。
そして、ビンゴ大会が始まります。
_DSC0026-1.JPG
毎年、オーナーさんのご好意で素敵なプレゼントが、人間&ワンコ1頭1頭に用意されています。
参加者は、
_DSC0014-1.JPG
2年ぶりですね!のチイちゃんと始めましてのサッちゃんとパパさん
_DSC0038-1.JPG
また今年もお会いしましたね!4回目の一緒のクリスマスですね組の
ベティさんとマリアさんのご一家と
_DSC0020-1.JPG
これまた、4回目のクリスマス会ですね!のマロン君とパパさん、ママさん
_DSC0019-1.JPG
始めましてのヨーキーくんご一家、あともう1家族いらしたのですが・・・
シャイなシーズーちゃんとダックス君で・・・写真はなし
_DSC0011-1.JPG
ワンコ用ケーキを油断無く今年も見張る海
_DSC0007-1.JPG
チビ犬達に自分達の分け前が横取りされないか?心配そうなベティさん
_DSC0037-1.JPG
やっとありついたケーキを一心不乱に食べるモモ
_DSC0062-1.jpg
ゲームも終わり、食べ物も沢山食べてそろそろ眠くなったのか?ベティさん?
_DSC0051-1.JPG
マロン君も大あくび
_DSC0009-1.JPG
モモもそろそろお部屋で眠りたい!と訴えています。
全員で集合写真を撮り本日はこれでお開きです。
_DSC0066-1.JPG
今年は、こんな物を頂戴しました。
楽しかった時間はあっという間に終わりました。

ニックネーム yuka at 01:06| Comment(0) | TrackBack(6) | 旅行始末記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

那須に行ってきました・・・その3

いよいよメインのイベントクリスマス会の模様をアップ!
毎年楽しみなお宿のお食事から・・・
zennsai.jpg
前菜はハム・お野菜のゼリー寄せ、サラダ、コンソメスープ、ローストチキン
それに、我が家は、赤・白ワインと・・・ビール
sakana.jpg
お魚は、メカジキのホワイトソースとローストアーモンド添え
mein1.jpg
サーロインステーキの玉ねぎソース
デザートはお楽しみ食べ放題!
dezato.jpg
今回も沢山でした。
_DSC0029−1ノエル.JPG
ブッシュ・ド・ノエル
けーき.JPG
オーソドックスなケーキも美味でしたし・・・
inude-1.jpg
ワンコケーキのシフォンケーキは犬には勿体無い!
inu1.jpg
本当に・・美味しいの
そうそう・・・
_DSC0002-1.JPG
ワンコディナーもワンコ夢中でした。
楽しい集いの模様は後ほど

ニックネーム yuka at 19:13| Comment(0) | TrackBack(1) | 旅行始末記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

那須に行ってきました。

1.jpg
那須に行ってきました。毎年恒例のペンションでのクリスマス会を楽しむために。が。。。衝撃な事が待っていました。
2.jpg
まず、旅の目的の一つである貴族様のお屋敷が残る「明治の森」にてトーマイヤーのアウトレット品の「ハム・ソーセイジ、卵、トマト、チーズ」の購入のため早朝に出発し、9時には目的地に到着しておりました。
で・・・目的のモノを大量に購入した後は、勝手にドッグランで走行開始!
_DSC0002.JPG
?な事に、リードが無くなるとももさん即効、食べ物探し、魅力的な匂い探しの旅を開始がく〜(落胆した顔)
一方、海は・・・
_DSC0001.JPG
周囲の警戒態勢チェックすべく、油断無く周辺のチェックを開始。
_DSC0019.JPG
ももが、急に走りだしました!
_DSC0020.JPG
_DSC0021.JPG
確かに走ってる・・・
_DSC0037.JPG
ももが急に走りだした理由は・・・
5cmぐらいの長さの霜柱と凍った地面の冷たさに我慢できなかっただけというのが真相に近いと思っています。
ニックネーム yuka at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行始末記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

初体験のバス旅行

いやぁ、先週の土曜日・・・3連休の初日に渋滞50k以上を体験してきたよぉ!
テレビのたび番組で時々放送されている日帰り3食付・お土産たくさんツアーに行ってきました。出発は朝7時・・・でも、大渋滞で、第一の目的地昼食場所の諏訪に着いたのは、午後2時・・・で・・・必然的に観光する場所が大幅に変更に。朝食はバスの中で、サンドイッチとコーヒーだけだったので、お腹すいたぁ
100918_154246.jpg
昼食後、池の平ホテルある白樺湖で黄金アカシアを見ることに。
お天気が急に悪くなり、写真を撮る気が全くしないので、携帯カメラで写してみました。
100918_154616.jpg100918_154337.jpg
黄金アカシアの小金色?と紅葉し始めた木
100918_154534.jpg
このアカシア、ホテルの周辺しかありません。
そして、次は諏訪近くにある味噌倉へ。
100918_171233.jpg
ここの看板犬柴犬のモモちゃん・・・ももちゃんは我が家のモモと同じ名前でついついナデナデしちゃいました。年齢は7歳だそうですが、すでに孫犬までいるそうです。味噌倉の中は、お味噌の香りでいっぱい・・・そして、お味噌汁の試食と工場見学。
この敷地内にビックリするものが!
100918_171802.jpg
そのナも貧乏神神社・・・我が家にもそのご本尊?というべきモノが存在するなぁと思いながら見学に。
100918_171825.jpg
でも、この神様実にお気の毒でした。参拝の作法は、まず、バットのような棒で殴り、次は、キックして、最後は大豆を投げつける!って事。
傷だらけで、おまけに、祠の中には、絵馬ならぬ色紙で
「浮気モノの馬鹿亭主!死んじまえ!」などなど、悪口のオンパレードでどれも妙に現実味を帯びた気持ち悪いもの。つまり、八つ当たりされる神様だから貧乏くじを引いた神様の意味だったらしい。我が家の貧乏神様たちとは少々意味合いが違いました。
味噌倉のお土産のお味噌をいただき、柴犬のモモちゃんのお見送りを受けて再びバスへ。バスは、ここで夕食場所に戻ることに。
本当は、チーズケーキ工房とぶどう狩り、コスモスの花が群生する場所へ行くはずでしたが、すでに夕暮れ・・必然的に花もぶどう狩りも不可!渋滞が恨めしい。でもこのツアーすごいの・・・行かなかった場所のお土産もすべてgetできること。
ぶどう狩りの代わりに一人1房巨峰のお土産と、ぶどうゼリー、花畑からは、ハーブ入り入浴剤、昼食場所からは、そば茶、夕食場所では、野菜つめ放題、チーズ工房からは、どら焼きとお饅頭が・・・そして、最後の車内じゃんけんで、梅干をgetしました。
お昼は、カニが一人1ぱいついて、夜はマツタケ尽くしでした。
そして・・・ビックリなのは、野菜のつめ放題・・・コンビ二の一番小さい袋よりやや小ぶりの袋に実に、芸術的にびっちり大量に詰め込むおばちゃん軍団!
初めて見ました!写真に撮りたかったけど、失礼なのでやめました。
私には、出来るはずもなく、適当につめていただきました。
じーちゃんもビックリしてましたが・・じいちゃん孝行のつもりの1日文字通りのバス旅行・・・おばちゃんのハイテンションに乗り遅れると少々辛いけど、まぁ皆様一度お試しあれ!
ニックネーム yuka at 00:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行始末記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

白馬にて・・・最終

ひっぱたネタもとうとうラストです。写真のデータが多すぎて中々全部見られなかったのが理由ですが・・・気がつけば8月だし、本格的に夏ですねぇ。
m1.jpg
海がYUKAのいじめ?にあっている頃、モモは
「暑いわねぇ!まぁ、要領の悪い?海・・・意地悪飼い主!よぉやるよぉ。馬鹿みたい!付き合いきれないわぁ。」というお顔
m2.jpg
「海!yukaに抗議してあげようかぁ?サッサと食べないからよぉ」とモモ
DSC_0054.jpg
DSC_0064.jpg
雲の陰で残雪のある山が隠れ、田舎では、辺り構わず何処でもたき火するので
ビックリしたり、
DSC_0061.jpg
自転車のトレーニングをする若者グループあり
DSC_0056.jpg
なんとなく、ハイジの世界を連想させる景色があったり。
まぁそれなりに楽しめるそんな旅でした。

ニックネーム yuka at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行始末記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白馬にて・・・海の失敗

白馬ネタ海の失敗編です。
1.jpg
海・・・ビスケット食べない?顔(イヒヒ)天使のような笑顔?で声を懸けると・・・海?!犬(笑)ハートたち(複数ハート)というお顔
2.jpg
「海!待てだよぉ!」
3.jpg
「オレ様良い子!待てなんて簡単だぜ!」
4.jpg
「いつまで待つんだよ!ビスケットちゃんが逃げちゃうよ!」と少々焦りの気分
5.jpg
「オレ様・・・ヨダレが出てきたよ!まだぁ?」
6.jpg
「もう、ビスケットちゃんを見られないよぉ!待て止めて食べたらyukaのやつに
怒られるし・・・やっぱり悪魔だぁ!」と思ったよねぇ。
7.jpg
とうとう、立ち上がり、ヨダレを垂らし・・・それでも我慢する海!
ちょっぴり偉いぞぉ・・・と思ったよ。我慢すること10分だもんねぇ。顔(ペロッ)
8.jpg
じーちゃんの「良し!」という声に速攻食べちゃた海。
!!本当は、yukaの「良し!」まで待たなきゃダメなのにぃ。。。
パンチ
ニックネーム yuka at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行始末記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

白馬にて2

いやぁ・・・引っ張りますねぇ。
今日は、モモと海の2ショット?写真などです。
DSC_0028.jpg
日陰に呼ばれとーさんにからかわれる2頭・・・当然なにも貰えない顔(ペロッ)
DSC_0031.jpg
なかなか落ち着かないので台の上に乗せてみる。やっぱり視線が泳ぐ。
DSC_0043.jpg
走らせてみても・・・モモはやっぱりやる気の無い走りをする。なんだかなぁ・・
DSC_0017.jpg
周囲は綺麗で静かなのに・・・日差しは強烈!暑い!
早急にホテルにチェックインして、休憩を。
この日、モモはやっぱり、ジーちゃんやとーさんの側に寄らず、ずっと私の姿を探してピッタリくっついている。慣れない場所に行くとこの傾向が顕著になってきた。老化現象かなぁ?
ニックネーム yuka at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行始末記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

白馬にて・・・モモの場合

一方、モモちゃんも
m1.jpg
「あたしもミニピンよぉ!見くびらないで!」と珍しく弾むように走る!
m1-2.jpg
本当に、珍しいわーい(嬉しい顔)
が、やっぱり直ぐに電池切れの人形みたいにハァハァ開始!
m2.jpg
ジーちゃんの休憩している日陰のベンチに戻って来た。
DSC_0038.jpg
やっぱり人間チックなモモ・・・モモの視線の先には、山羊ミルク準備中の
YUKAが・・・
DSC_0037.jpg
タップリ水分補給をしたとは、お昼寝開始
「お出かけ最高!山羊ミルク最高!」って叫んでる夢でもみてるのか?このワンコは?!


ニックネーム yuka at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行始末記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白馬にて

長野ネタで本日も・・・
炎天下で走ると誰でもビール!って思うのは当然で
atu1.jpg
海も近くまで寄ってきてじーっと見つめている。「何時ものワンコビール!
白くて冷たくて美味いあれ!あれを所望じゃ!」て感じ
atu2.jpg
「早く!くれ!」
ati3.jpg
「未だかぁ?愚図!早く」
atu4.jpg
「ビール!」と般若顔で思いっきり睨む!海君怖いんだけど・・・ふらふら
ati5.jpg
ミルクを堪能した後は、再び・・・
atu6.jpg
元気に走りだした。楽しいんだねぇ。顔(笑)


ニックネーム yuka at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行始末記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

長野へその2

法事終了後、一路、宿のある白馬へ移動開始。
途中、素敵ナシバの広場を発見!モモと海を放してみる。
1.jpg
モモ早速、匂いをかぎまくり、
2.jpg
何かを発見したのか?じっと一カ所を見つめている
3.jpg
さらに、こちらもじっとこちらを睨む。
海1.jpg
一方、海は、早朝からの鬱憤晴らしに走りまくり!
海2.jpg
海3.jpg
多分、「長野最高!シバの広場最高!」て叫んでるんでしょうねぇ。
ニックネーム yuka at 00:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行始末記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

帰ってきました。

この週末・・・親戚のある(正しくは、じーちゃんの故郷)長野の行ってきました。急逝した従姉妹の旦那様の新盆の供養とじーちゃんの長姉のお見舞いを兼ねて・・・。
白馬・・・大雪=寒い、夏は涼しい、空気がカラッとしているとインプットされていましたが・・・期待を裏切る、激暑でした。気温35度で、日差しがきつく、日よけの手袋(肩まである超ロングのもの)の上からでもジリジリと肌が痛い!
本当に、暑い。。。もうやだ〜(悲しい顔)
暑さと渋滞を避けるため、土曜日の午前2時に出発し、途中数回の休憩を入れて
午前6時頃、中央道の梓川パーキング到着!
このパーキングには、広いお散歩可能なスペースやドッグランがあるんです。
この冬、雪のドッグランでモモと海は走りましたが、今回も貸し切り状態で走ったりして休憩です。
梓1.jpg
誰もいないので、大型犬用でフリー走行と思ったのですが・・・中々走りません。早朝から起きていたので、お腹がすいた!ご飯!と要求開始です。
因みに、朝食はとーさん担当で、我が家では、「ご飯担当」とインプットされています。
梓2.jpg
ご飯も終わり、お腹も気分も爽快になったのか?モモさん、ドッグランで走るより速攻・・・フンタイムです。顔(なに〜)
梓3.jpg
対象的に海は走り始めます。しかもご機嫌で。
ワンコの時間が終わると、人間も朝ご飯です。ここのご飯はまぁ、結構美味しいです。
朝、コンピにでお線香を購入して、お墓参りです。予定では、午後、法事の終了後に行く予定でしたが、予想より早く着いたので、速攻お参りです。
その後、モモを海を預けるペットホテルに行き暫しのお別れ。
バタバタの法事と会食を済ませ、午後3時には、モモ海と再会し本日のお泊まり場所ホテル ヴィラ・白馬へ向けて出発。
モモと海・・・大興奮で、再会を喜びました。たまには、別々も良いかもしれない。日頃クールなモモでさえ。。。大喜びを表現しました。
で・・・本日お泊まりのお宿、今回で2度目のお泊まりです。
気になるお宿の食事をアップします。
スープ.jpg冷たいビッソワーズ(冷製ジャガイモポタージュ)
つけもの.jpg自家製のお漬け物盛り合わせ(とっても美味しい)
サラダ.jpg季節野菜のサラダ
前菜.jpg
前菜にサーモンとホタテ・イカ・エビとシェルマカロニのマリネ
前菜2.jpg
前菜2は、茄子の田楽・・・これも美味しい!茄子の美味なこと・・・
さかな.jpg
メインの魚料理は、ニジマスのソテーアーモンドソーズとズッキーニのグリル
・・・ズッキーニの甘くて美味しいこと・・・マスもこんなに美味しいのは始めてです。
にく.jpg
お肉のメインは、ビーフシチューです。トロトロに柔らく美味でした。
そのほか、デザートはカシスとブルーベリーのシャーベットと果物を添えたもの
でした。どれも、美味しく、前菜とサラダ・スープ・ワインでお腹いっぱい状態でした。折角、美味しいライスも大好きなコーヒーすら口に出来ない程、満腹。
疲れた体に美味しい食事とお酒・・・とくれば、当然睡魔に襲われ、早々に就寝。
翌朝の朝食がまた・・・
100725_080347.jpg
自家製杏のソースと生のブルーベリーにバナナをタップリ入れたヨーグルト
100725_080705.jpg
ベーコンとオムレツ
サラダ.jpgタップリのサラダ
それに、3種類のパン・オレンジジュース、コーヒーと素晴らしいボリュームとおいしさでした。特に、サラダは、「食べきれないから、明日またこのまま出して!」というとーさんリクエストに応えて出してくださいました。顔(メロメロ)
前回のお泊まりの時は、夕食は、前菜数種類がダイニングテーブルに並び自由に取るタイプでした。
本当に満足のいくお泊まりでした。
明日は、モモと海の走りを中心にお伝えします。
ニックネーム yuka at 23:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行始末記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

チェス盤

旅の楽しみは・・・なんと言っても食ですが・・・
まぁ、その土地にちなんだお土産を購入するというのも有りかなぁと
思います。
私の場合。。。趣味が変わっているのか、大抵部屋に普通に飾るのを
家族から反対される場合が多いので。。。ロフトに飾っております。
たとえば・・・カーニバルの仮面とか、羊の皮で作ったお面
ピラニアの歯等々。。。時々、高価?な貴重品もありますが・・・・
その中で・・・これは反対されなかった数少ない思い出の品
DSC_2957_edited-1.jpg
ブラジル原産の石で作ったチェス盤と駒のセットです。
まだ、一度も使用していませんが・・・・これ埃になりやすいのが難点
ニックネーム yuka at 01:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行始末記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

サファリツアーの写真

masaimara1.jpg
ケニアのアンボセリナショナルパークにて
キリマンジェロの見える素敵な場所でした。象の群れが多く生息していて・・・サファリカーがこの群れの御夕食に巻き込まれ動けなくなり・・・象の皆さんが満足するまで足止めされサファリロッジの夕食に2時間も遅れた思い出は今では、素敵な思い出です。
masai2.jpg
マサイマラナショナルパークにて・・・ヌーの群れ
別名グラスカッターと言われる多分牛の仲間です。かの岩合光昭氏の
写真でヌーが、タンザニアとケニアの間にある川を命がけで渡るシーンで有名ですが・・・奴等は大変食欲旺盛で、この群れの移動した後には草が一本も残らないと言われています。

今、昔撮った写真のデジタルデータ化をしておりまして、懐かしい写真を発見しては旅に出たいという思いを新たにしている最中です。
ニックネーム yuka at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行始末記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする