2009年06月27日

久々に見た妙な物

いゃぁ・・・我が県にはやっぱり変な生き物が生息中です。
Image073~00.jpg
それは、金曜日の夜のこと・・・・駅のホームで人々の目線が点に
しかも、私を見ている?顔(なに〜)と思ったらなんと・・・私の後ろからこの写真のゲゲゲの鬼太郎ファミリー風の妖怪が歩いているではありませんか!!!で、慌てて携帯で隠し撮りしてしまいました。
この方、高校生ぐらいの男性で、正面から見ると昔の山姥ギャルと汚ギャル?を合体させた様な顔黒な懐かしいメイクをしていました。
正面からも戴きたかったけれど・・・流石にねぇ。

ニックネーム yuka at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

やっと観てきました。

念願の「天使と悪魔」やっと観てきました。
面白かったのですが・・・・面白かった故に突っ込み所満載顔(イヒヒ)
例えば・・・「象徴学者」のはずの主人公が「物理学者」のヒロインにラテン語の解読を頼んだり。。。欧米社会じゃ確かある程度の教育を受けたあの年代ならラテン語は必ず勉強しているし。。。。キリスト教義の象徴学者ならラテン語無くては仕事にならんだろ?とか。
でも、相対的に面白かったです。この手の話は嫌いじゃありませんし。結構昔から馴染んだ世界だったりして。。。。
ニックネーム yuka at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

本日の番外編

本日は、とあるネットオークションで入手した常陸牛サーロイン1kの
お肉で燻製風ローストビーフを作ってみました。
お肉に岩塩・ニンニク・ローズマリー・粒胡椒・酒を塗りつけて下準備完了!
後は・・・我が家の海賊OR山賊料理の定番アイテム「ダッチオーブン」で焼き上げます。火加減見ながらおよそ35分後に桜チップの効果で香ばしく焼き上がりました。
DSC_3080.jpg
海君もモモも肉の臭いが漂うと落ち着きを無くしてそわそわ
DSC_3081.jpg
室温程度に冷えたところで切ってみます。
!!結構美味しそうに焼けています。
同じくダッチで蒸し焼きにした野菜とマッシュにしたポテトを盛りつけ
お皿に並べると・・・結構リッチなディナーです。
DSC_3083.jpg
このほか、大根とタラバ蟹のサラダも作ったのですが・・・お腹いっぱいになりそうなので、これは翌日に食べることに。
コーンポタージュも付けたので本当に豪華と自画自賛
ワインも奮発してみました。
DSC_3086.jpg
なので・・・今ちょっぴり酔っぱらいモードです。草薙君にはなりませんが・・・・顔(ペロッ)
ニックネーム yuka at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

電車の中でのうんざりしたこと

世間一般でいう株主総会に当たる行事が昨日終了しました。
このため、とっても多忙でしたが・・・・疲れ切った頭と体、耳にとってとっても不快な事件に遭遇しちゃいました。
それは、ちょっぴり遅めの某快速電車のボックス席に「連れ」と思われる男性3名およそ25から30歳ぐらいのごく普通の人。ボックス席の窓側が1つ空いていったので「ラッキー」と思って座ってしまいました。
ipodと読みかけの文庫本で自宅駅までの約1時間弱を有意義に過ごすはずが・・・・奴等の「馬鹿会話」でちっ(怒った顔)
それは、「女を堕とすなんて簡単だ!」「これ!と思う美人に声をかけると確率90%だぜ!ちょっと美人だと色々考えて実際にアタックする奴いないから・・結構フリーなんだよなぁ;;;;;」と自慢が続きその後「ブスは親しみやすい雰囲気とか色々な意味で勘違いしてるから又々暇つぶしになるし・・・まぁ普通の女が一番難しいんだよ!」とお仲間に話しておりました。不美人代表の小母さんとしては・・・・極めて不快であります。ちなみに・・・この会話で盛り上がっていた3人組
普通以下の容貌・外見でありました。決して阿部ちゃんや、ブラピ並の容貌では有りません。必死で突っ込みを入れないようipodのボリュームを上げて寝たふりしてました。

ニックネーム yuka at 23:51| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とうとう買ってしまいました。

とうとう買ってしまいました。
最近の私の疲労回復の薬「エスプレッソ」を自宅で美味しく飲む為のマシーンその名も「ネスプレッソ」これ、簡単にできちゃうし、おまけに片付け簡単。
明日までお得なキャンペーン中です。ヨド シカメ では在庫も有ったので思わずポッチとふらふらまぁ。。。本当に忙しかったし・・・まぁいいかぁ?って。
明日は、なんとかモモと海とお散歩したいなぁ。
ニックネーム yuka at 23:38| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

なかなか、いい考えですねぇ。

本日、某大型量販店を歩いていたら・・・犬柄に惹かれて眺めたものを
そのまま購入しました。
DSC_3046.jpg
これからの季節にちょうどピッタリのカットソーで、決しておしゃれではありませんが・・・・
DSC_3045.jpg
こんな企画って素敵だと思いませんか?
購入金額の1円でもそうした企画の為に廻していただけたら、塵も積もってやがては大きなものになりそうです。
こんな、会社がもっと増えればいいなぁ。
ニックネーム yuka at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっとウルウルの歌

犬の歌
ちまたで、噂の歌を聴いてみました。
なんだかとっても良く解る歌です。
最近、お友達が、相次いで虹の橋を渡っているので余計に。

ニックネーム yuka at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

本日のおやつ

本日は、お出かけした関係でお昼が抜きでしたので・・・・
行きつけの獣医さんの目の前にあるケーキ屋さんでデザートを買ってきました。
DSC_3002.JPG
酒好きジーちゃんんはサバランで
DSC_3001.JPG
私とモモ海とーさんは、季節限定のイチゴタルト
このタルト、千葉ウォーカーでグランプリを獲ったのだとか。
お味はなかなか・・・・哀れな声で鳴くモモに負けイチゴとクリームを少々あげました。

ニックネーム yuka at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

海の中の早春

日本の海は今・・・・真冬から春に向かっています。
ちょうど、梅の花の咲く季節という感じでしょうか。
少し前ですが・・・モモと海の古いお友達がまた一人虹の橋を渡って
しまいました。まだまだ早すぎるお知らせでした。
だんだん年を重ねてお互いの存在が大きくなってきた今日この頃。
毎日毎日同じような日々を積み上げていけるそんな日々が大切なんだと
改めて実感しています。
安らかに、そしてありがとう。。。懐かしい大事なお友達。
img545.jpg
ニックネーム yuka at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

久々の釣り天狗様・・・・

久々に戴きました。しかも大漁・・・顔(メロメロ)
犬(笑)達も人間も堪能しました。
DSC_3005.jpg
マトウダイ1尾・メバル大小9匹も。
DSC_3006.jpg
DSC_3007.jpg
早速、マトウダイはお造りにして、メバルは煮付けに。
マトウダイのアラとメバル1尾はモモと海用に水煮してトッピングに
残りのメバルはお友達にお裾分けして・・・・3尾は我が家用に
冷凍保存・・・美味でしたわぁ。
ですが・・・釣り天狗様宅のワンちゃん・・・(以前殺処分寸前で
引き取られた子たったそうですが)推定14歳の犬生を全うして
虹の橋を渡ったそうです。
1年ほど寝たきりだったのをご夫妻で看病してこられたそうで。
悲しい気持ちと介護が大変(大型のレトリバー雑種)だったので
ホッとする気持ち半分だそうで・・・。
その後ろ姿が寂しそうだったとジーちゃんは言っていました。
確かにそうだろうなぁ・・・・。名前も知らないワンちゃんですが
ご冥福を祈ります。
ニックネーム yuka at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

Ipod nano・・・

昨年の発売とほぼ同時に購入した私の通勤時間のお供・・・・・ただいま病院に入院中・・・・。
昔に比べて音も良くなっているし・・・沢山のデータも音楽もビデオも
入るし・・・・でも、壊れてしまった・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
通勤は文字通り痛勤なので音がないと苦しいのであった。
以前は、ソニーを愛用していたのですが、PCとソニーのソフトとの
相性が悪くって、パソコンがクラッシュしたので今は使っていないし。
今更CDやMDも面倒だしなぁ・・・・。
当分憂鬱であります。
ニックネーム yuka at 00:14| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

猫パンチ

とある知り合いから携帯に届いた画像・・・・
あまりにも受けたのでご紹介
アニメ(gif)017.jpg
これって・・・・最高だぁ。
本当は、これアニメーションで左右のパンチを強烈に繰り出すの。
もっとも・・・ちょっぴり重すぎでこちらには動画でアップ出来ませんが。
今度モモvs海バージョンで戴いてみようかなぁ。
ニックネーム yuka at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

お知らせ

ご無沙汰しておりおます。
モモと海は元気です。

実は、KDDIのキャンペーンでそのお安さとその早さに惹かれ
プロバイダーの変更契約をしております。
NTTからの乗り換えで工事を待っている状態です。
今回の変更に伴い、メルアド・ブログを変更する予定です。
多分、実質稼働するのは4月の半ばになる予定ですが・・・
それまで、このページの更新を大幅に少なくする予定です。
(サボる口実・・・・)
老境に入ったモモと海ですが・・・まだまだ元気いっぱい・・・
もう少しおつきあいくださいませ。

ニックネーム yuka at 18:36| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

飾り付けの成果・・・

DSC_2875.JPG
親王雛は、今年は仏間の床の間部分に飾り
DSC_2889.JPG
ひな壇はいつもの通りに和室に飾り
DSC_2934.JPG
すてきなあみぐるみのウエディングドールは玄関に
DSC_2937.JPG
漫画チックバージョンの木彫りと並べて飾ります。
今年はいつもより飾りが多いです。
お片付けが面倒だなぁ。専用のケースに入れて玄関はそのまま
飾って置こうと思っています。
DSC_2880.JPG
これは、父の還暦祝いで家族でヨーロッパに行った際にとあるスキー
リゾートのガソリンスタンドで見つけ惚れ込んだ巨大な松ぼっくりを
人形にした「酔いどれ人形」と私が呼んでいる物。
結構可愛い奴なんです。

ニックネーム yuka at 18:25| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

寒い一日

今日も寒い一日でした。祝日ですが・・・引き籠もり状態でした。
昨日、会社の健康診断で一日病院で・・・いささかくたびれました。
季節もひな祭りなので、恒例のひな壇と親王雛を飾りぐったりお疲れ。
一日ゆっくりしたいなぁ。
最近の疲労回復にエスプレッソが欠かせません。

ハタタテハゼ3.jpg
私の大好きなハタタテハゼという体長3cm程度の小さな魚です。
ハタタテハゼ7.jpg
暖かい南の海に潜りたいなぁ・・・・

モモと海はコタツの番犬となって一日を過ごしています。
そろそろお出かけしたいけれど・・・・花粉症だしなぁ。

ニックネーム yuka at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

旅行に行きたい・・・

ここのところ、仕事が忙しいのと退屈なので・・・
私の悪い病気が重篤になっております。
旅行会社から写真のきれいなパンフを集めて眺めていると・・・
モモさんが邪魔します。
img059.jpg
  (ランギロアの空)
img057.jpg
(ホテルキアオラ・ヴィレッジの椰子の実の木立)
img081.jpg
(同夕暮れ)
img077.jpg
(同水上コテージ・・・この中の一つにバーがあります。)
img082.jpg
 (同水上バーから見た夕焼け)
このバーで、滞在中ダイビングで見た風景をカウンターのバーテンダー等に話して盛り上がったり・・・
img125.jpg
(トビエイの群・・・なかなか美しい眺めです。)
やっぱり金欠だけど・・・旅に出たいなぁ。もうやだ〜(悲しい顔)
モモの怒った顔とスーツケースの中に入って抗議する姿も
思い浮かべつつ・・・・ため息ついてる状態です。

ニックネーム yuka at 15:50| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

その名も....

Image071_edited-1.jpg
会社で発見した妙な名前の焼酎
その名も「明るい農村」ふらふら
大昔に某国営放送で、にた名前の番組があった気がするが・・・
そのネーミングにブーイング続出で確か打ち切りになったか
タイトルを変更した記憶が。
最近流行のブラックが効いたネーミングなのか?
ちなみに、お味は大臣賞受賞だそうで。
ニックネーム yuka at 15:13| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

ご挨拶

つたないblogに遊びに来て戴いてりあがとうございます。
前後してしまいましたが、新たにまた開始いたします。
少しづつページを手直してまいります。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
ニックネーム yuka at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする